パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱ美味しいな~!思わず大を頼んじゃいます!      とく一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月5日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。時折かなり強い雨になっています。梅雨明け前の最後の大雨になるのかな~?
昨日のカープは強かったですね~!観戦にいったのですがいきなり大量得点!ピッチャーもしっかり投げてあっという間に勝利!なかなかいい試合を見ることができました~!

さて、クーラーに喉をやられていたのですが少しずつ良くなっています。今週末はちょっと出張があるのでそこまでに治したいな~と。
ということで温かくて喉に優しそうなうどんを食べに行ってきました。(笑)
かなりこじつけですが、、、。伺ったのはとく一さん!最近はよくうどんのはやしさんが近所などでそちらによく伺っていました。久々にとく一さんのうどんが食べたくなって伺ってきました!

この日は雨が降る日でした。お昼時を外していたのですんなり席に座ることができました。この日は一人で伺ったのでカウンターに着席しました。メニューからかけうどんを!本当は丸天うどんを食べようと思ったのですが、天ぷらは別でいただこうと思いまして。しかも麺を大で!(笑)
とく一さんのうどんはかなり美味しいのでどうしても大を頼んじゃいます。(笑)

先に天ぷらをいただきます。野菜のかき揚げとコロッケをいただきます。本当はうどんに少し入れて食べようと思っていたのですが、美味しいので先に全部食べちゃいます。(笑)

そしてかけうどんの大が登場しました!大は結構しっかり麺が入っています。私ですらお腹いっぱいになるくらいです。麺のコシがいいですね~!ほんととっても美味しい~!
さらにお出汁も美味しいんですよ~!この季節にこのお出汁をすべて飲んだら汗だくになって大変なのですが、気づいたらすべて飲み干していました。(笑)
必然ですね。美味しいので!

ぜひうどん好きな方で広島にお越しの際はとく一さんのうどんを食べてみてください。
ほんと美味しいです!

とく一
広島市中区光南1-13-12
082-541-1091

前回のとく一さんの記事はこちら⇒麺ももちろん美味しいですが、出汁お抜群!    とく一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら