パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.07.04
観光スポット

イルカと一緒に泳げますよ~!     ドルフィンファームしまなみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からかなり暑くなっています。今夜は先輩に誘っていただきカープを観戦する機会をいただいているのですが汗だくになりそうな予感、、、ビールがぐいぐいすすみそうです。
のどがいただいのでビールを飲めるか心配ですが、、笑。

さて、先日しまなみ海道のとある島でお食事をさせていただく機会をいただきました。伯方島だったかな?その食事をした島にそういえばイルカがいたような、、、ありました!ドルフィンファームしまなみさん!
以前子供を連れて行ったことがあってイルカと一緒に泳ぐことができたんです。この日はもう16時くらいだったのであいているかな~と思って伺ってみると、、、快く入れていただくことができました!

トレーナーの方がイルカといろいろやっていらっしゃるかも~ということで中にはいってみると、イルカとトレーナーさんが少し訓練をされていました。


間近でイルカが見れるのってなかなか機会がないので大人げもなく大喜び~!(笑)

いろんな芸を訓練されていました。ほぼ完ぺきに技を習得しているようで成功するたびにお魚をもらって喜んでいました~!

イルカさんはす~いすいと海の中を潜ったり泳いだり自由自在でした!ほんとかわいいですね~!時折きゅ~って泣いている声もかわいい~!

トレーナーさんがイルカのお腹をさすっている姿がいいですね~!信頼関係がしっかりできている~って感じがします!

また夏休みに子供を連れて泳ぎにきたいと思います!

ドルフィンファームしまなみ
愛媛県今治市伯方町叶浦甲1673
0897-72-8787

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら