パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鍋を食べようって誘われて行ってみると!     藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月27日の今日の広島も朝から冷え込んでいます。そろそろ背後から冬が近づいてきているのを感じます。昨日のドラフト会議は本当に興奮しました~!相思相愛の中村捕手の交渉権を無事広島が獲得できるとは!いきなりレギュラーは難しいかもしれませんが、早く雄姿をみてみたいものです!

さて、先日先輩からいい魚が釣れたから鍋でもしようとお誘いをいただきました~!お店はいつもの藤さんです!どんなお魚が釣れたとかまったく聞いていなかったので楽しみに伺いました~!

まずは生ビールで乾杯して先付の貝をいただきます。この貝がとってもおいしい~!何の貝なのかはわからなかったですが、味付けがとってもおいしい!砂もちゃんと取り除いてあります。下ごしらえが命の貝ですからね~!さすがは藤さん!

つづいて運ばれてきたのが薄造り!いただいてみると淡泊でポン酢によくあいますね~!これはなんのお魚なのかな~と思ったら、、、

「そうなんよ、今日はクエを友人が釣ってくれたからクエをいただく会よ!」

ええええ~!そうなんですか!クエですか!なかなかクエっていただくことができない高級魚ですからね~!これはうれしい!

ここでお刺身が登場しました!ハラミの部分と背中も部分って言われていました。先ほどの薄造りとは違ってこちらは脂がのっていてまた違った風味を味わえました~!おいしい~!

煮つけが登場しました!もちろんこちらもクエです!この日はすべてがクエの日でしたから~!ゼラチン質がとってもおいしい~!身がぷるぷるしていてとってもおいしい~!

つづいてなんとから揚げが登場しました!これがまたおいしいのなんのって!身もやわらかくってぷりっぷりしていて脂のうまみを感じました!おいしい~!

そしてここでお待ちかねのクエ鍋です!身はしゃぶしゃぶしていただきました~!軽くしゃぶしゃぶしたクエの身をポン酢につけていただいてみるととってもおいしい~!すばらしい~!超おいしいです~!

最後はもちろん雑炊、、、それがみんなおなかいっぱいでたどりつくことができずという、、、涙。

次回はぜひあのおいしい出汁で雑炊をお腹いっぱい食べたいです!


広島市中区広瀬町7-16
082-231-4931

Archive

2016年12月以前の記事はこちら