牡蠣がむちゃくちゃおいしい~!   一口 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月30日の今日の広島は朝からいい天気になっています。日中は日差しもしっかりあって暖かかったですね~。半袖でも大丈夫くらい暖かかったですよ~!ソフトバンク強いですね~!横浜打線があそこまで抑えられるとは!セリーグの意地をみせてもらえるように応援しています~!



さて、先日尾道に出張することがありまして夜はこちらで食事をしてきました~!超がつく有名店、一口さんです。串揚げのお店ですね~!予約ができないので17:30開店の少し前に伺って開店を待ちます。まだ開店していないので暖簾はでていませんね。



時間がくると暖簾をだして開店です!運よく一巡目で入ることができました~!まずは生ビールで乾杯です!私は運よく串を揚げる大将の姿がすべて見える一番端の目の前の席にあたりました~!ラッキー!



メニューみながら何をいただこうかな~と。

こういう時はほかの人が頼んだメニューにのっかると早く揚げてもらえておすすめですよ!この日はいわしが入荷がなかったようです。



まずはキスをいただきます!お父さんからレモンと塩でと教えてもらいました。もうたまらないおいしさ!まったくむつこくなくって食べやすい!サクッとしてあっさりいただけます!あ~幸せ!



つづいてにしをいただきました!にし貝のことですね!食べ方もお父さんがとっても丁寧におしえてくださいます。こちらはたっぷりソースをかけていただくそうです。いただいてみると柔らかくておいいし~!にし貝のファンになりました!

ここで牡蠣をお願いしましたよ~!お父さんの提案で牡蠣は一人4つでお願いしました!



「ソースをたっぷりお皿にいれて、そこにレモンを絞ってな。牡蠣にレモンをかけたらあかんよ。ソースの中にレモンをいれてな。その方がおいしいから!」

なるほど!レモンはソースに!教えてもらった通りにしてまずはソースでいただいてみると、確かにおいしい!違います~!じゅわ~っと牡蠣の風味が口の中に広がります。つづいて塩でいただいてみました!これもまたおいしい~!最高~!



ここでとり貝をお願いしました!まずは先のほうをソースでいただきます!おいしい~!



つづいて残りをレモンと塩でいただきました~!食べ方でぜんぜん違いますよ~!

本当に最高です!一口さん!その2へ続く!

一口
広島県尾道市久保2-20-2
0848-37-9723

投稿者:若旦那 2017/10/30