パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カウンターバーが登場していました!    お好み焼 鉄板焼 ユキちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月29日の今日の広島は朝から晴れ間が広がったりしていたのですがやはり天気予報の通りにお昼くらいにゲリラ豪雨がやってきましたね~!ちょっと傘なしで外出していたのでびしょびしょに濡れてしまいました。
この時期は折り畳み傘をかばんに忍ばせておくのがいいですね。といってもいっつもどこかでなくしてしまう、、、笑。

さて、この日は前日にお好み焼きのニュースを見てしまってどうしてもお好み焼きが食べたくなってこちらのお店に駆け込んできました。お好み焼きのユキちゃんです。パリっとした麺のお好み焼きがいただけます!

お昼時を外していたので私たちだけでゆったりとゆきちゃんとお話しながらいただくことができました。私はメニューから肉玉そばイカ天に目玉焼きとハラペーニョをトッピングしました!
一緒に行かれた方はイカ天国に目玉焼きをトッピングされていました。

鉄板の上でとっても丁寧に美しく焼かれていくのがユキちゃんの特徴です。焦げたキャベツなど一切でてきません。鉄板の上が常に綺麗なんですよね~!
麺をしっかりと焼き上げていきます。

まずは一緒に行った方が頼まれたイカ天国に目玉焼きとネギをトッピングから!美味しそうですね~!イカ天国は生イカとイカ天の両方が入っています!

そして私の肉玉そばハラペーニョトッピングが!目玉焼きはやっぱりスマイルしていました~!ヘラで切り分けるとわかります。サクッとした感覚がたまらないんですよね~!キャベツも甘くてとっても美味しい~!


このハラペーニョを初めていただいたとき本当にお好み焼きに合うのかな~と思っていましたが、これが結構合うんですよね~!びっくりです!
ソースの甘みとハラペーニョのピリ辛が本当にたまらないんですよ~!

食べ終わってお店を出る時になにやら違和感が、、、なんだろうと思っていたらなるほど!バーカウンターができていたんですね!
「そうなんですよ~!作ってみました!(笑)」

今度は夜に来てこのバーで一杯やりながら鉄板焼きを楽しみたいと思います!

お好み焼鉄板焼ユキちゃん
広島市南区東雲2-8-12
082-288-2800

前回のお好み焼鉄板焼ユキちゃんの記事はこちら⇒祝移転オープン!からのスマイル!    お好み焼鉄板焼ユキちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら