パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだ後のお母さんの味に触れ合える幸せ!     あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の夜は久々に映画でも見ようと思ってアマゾンプライムをみてみると、懐かしいディープインパクトが!久々に見てみるとモーガンフリーマンが若い~!(笑)
いつか地球も本当にこんな危機に直面するのかな~と心配になりながら寝落ちしました。(笑)

さて、先日久々に夜遅くまで会食が続いて帰り際にどこかで食事でもして帰ろうと思ったらふと目の前にあけびさんが!最近伺えていなかったので行ってみようと思ったら看板が消えていました。挨拶だけでもと思って扉を開けてみると
「まだ大丈夫よ~!」
と招いていただきました!有名なお店のオーナーさんがお一人で食事をされていましたが、もう帰るところだったそうで席を譲ってくださいました。ありがとうございます。

カウンターにはたくさんのお料理が!それではまずはポテトサラダからいただきました!めちゃ美味しい~!最高です~!

ごぼうのきんぴらも最高ですよ!飲んだ後に家庭の味というかお母さんの味に触れ合えるのってホント最高です!連れて行った初めての方々も今後はここがいいじゃん~って喜んでおられました!

ナスの煮浸しも味がしっかりとしみてて最高!食べる前に想像していた味と食べた時の味が一致している幸せってほんと最高!

高野豆腐もありますよ~!毎日お母さんが手作りされているんですからほんと頭がさがりますよね~!

里芋を久々にいただきました!里芋ってこんなに美味しいのか~って再認識しました!

らっきょを楽しみにながらカープチューハイをいただきます!カープの中継があるときはカープ観戦しながら飲んでいます。

ひじきもありますよ~!こんなにたくさんの家庭料理がすぐ食べられるお店っておそらくこのあけびさんしかないんじゃないかな~。みなさんがお母さんって慕っていらっしゃいます。

ひょっとしてまだコロッケもいけますか?と伺うと、オッケーだよ~って!(笑)
目の前でコロッケを形にして卵とパン粉をつけて揚げていきます。美味しいに決まっています!

あけびさんの玉子焼きは四角いんです。(笑)
味付けがあまりされていないのがうれしいですね~!

大好物の鶏の照り焼きも!これは外せませんね~!ニンニクがきいたお母さん特製のタレが最高です!

最後はやっぱり麦とろごはんで〆ました!麦とろ?あるんです!(笑)

今宵も最高でした!

あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770

前回のあけびさんの記事はこちら⇒お野菜をたっぷりいただいて最後は!     あけび

Archive

2016年12月以前の記事はこちら