パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あれ?海外来た?海外の本場の方が多いんです!      パルコデッラパーチェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月25日の今日の広島は朝からいい天気になっています。昨日よりも気温が上がっている感じが私の汗の具合からわかります。(笑)
友人から今日もカープ負けた~と昨日聞いていたので今朝のニュースを見てびっくり!勝っているやん!(笑)
どんなうそなん?でも180度真逆で喜べたのである意味ラッキー!

さて、久々にピザでも食べながら情報交換でもしようとお誘いいただきましてこちらのお店に!パルコデッラパーチェさん!とっても美味しいピザがいただけます!

まずはビールで再会を乾杯!いろんな話で盛り上がります!最初のお料理はにんじんのマリネから!これめっちゃ美味しい~!クミンだとおもいますがこのアクセントが癖になる~!

そしてオリーブ!このオリーブが今まで食べたオリーブ中で一番しっくりきます!めちゃうま!

広島のモッツァレラを使用したカプレーゼ!トマトも酸味と甘みのバランスが最高!ほんと美味しい!

グリーンサラダも超美しいんです!こちらも超美味ですよ~!おすすめです!

ふと店内を見渡すと日本の方が私たちだけ!他はみなさん海外の方!そうなんです!パルコデッラパーチェさん、海外の方がほとんどなんです。しかもピザの本場のイタリアの方がめっちゃ多い!本場からこれだけの支持を集めているってすごいですよね~!
ほとんどのみなさん一人一枚ピザ頼まれています!だって美味しいんですもん!

こちらのマルゲリータが登場しました!特注のピザ釜で焼いた最高のマルゲリータ!チーズもとろけておいしそうでしょう!もうめちゃうまです!

生地は3日前から寝かしてありますからね~!なので一日に焼けるピザの枚数は限られています。生地の耳の部分なんて残す人だれもいません、私の子供は他の店では残しますがこちらではきっちり食べてくれます!子供は正直ですからね~!

こっそり手羽先も激うまです!この日もおかわりしちゃいました!


ポテトフライの塩加減も最高!みんなでこの塩加減を教えてくださいって言ってしまうほど!(笑)

広島はグリュックスシュバインさんの最高のソーセージも頂くことができますよ~!ほんと美味しいです!

ワインもすすんでいい夜になりました~!最高!

オーナー夫妻はわざわざ岩手まで足を運ばれた岩手県のくずまきワインさん!初めていただきましたがとっても美味しい~!

最後はシチリアーナをいただきました!アンチョビとオリーブが最高ですね!

お会計をすませて帰る支度をしていると、
「よかったら飲んでみてください!」


でた~~~!手作りレモンチェッロ!これ最高に美味しいんですよ~!めちゃ酔いますが(笑)。
いい色していますよね~!ありがとうございました!

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

前回のパルコデッラパーチェさんの記事はこちら⇒これでビスマルクがさらに引き立つ!     パルコデッラパーチェ その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら