パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ごめ~ん、サシが入ってた、、笑。    焼肉リキ 中広店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月25日の今日の広島は朝からいい天気になっています。秋雨が終わりを告げて晴れ間がひろがりましたが、びっくりするほど日差しが強い!もう10月も終わりなのに、、27度くらいまで気温があがっていました。日差しを浴びると暑いくらいでした。広島カープが負けた次の日に、、、ぇ。

さて、ちょっと疲れていた日にどうしてもお肉が食べたくなってこちらにお邪魔してきました~!お店の名前は焼肉リキさんです!お肉のプロフェッショナルがおいしいお肉をリーズナブルに食べさせてくれる素晴らしいお店です!

まずは生ビールで乾杯させていただいてキムチからいただきます。焼肉のお店にいってキムチがおいしくないと悲しい気持ちになりますが、リキさんのキムチはおいしいです!そのあとに登場するお肉に期待を持たせてくれますよね~!

続いて野菜サラダをいただきます!彩りがとっても鮮やかでとってもおいしい~!サイドメニューも手をぬいていないからすごいですね~!

もやしナムルは私の大好物!いくらでもたべれちゃいます。ごま油の力って本当にすごいなと!もやしナムルを自分でいつか作りたいと思っていますがなかなか、、、笑。

ここでお肉が登場しました!基本的にいつもおまかせです。この日は赤身のお肉をお願いしていました!すると、

「ごめーん、赤身の部分を注文してたんだけど、、、開けてみたらやっぱりサシが入ってた、、、」

まったく謝ることじゃないんですけど、、笑。いいお肉を仕入れていらっしゃるから赤身の部分でもサシがはいっちゃいますよね~。問題ないない!

タン、芯ロース、ミスジ、サガリ!なるべく赤身が多いところをよりすぐって出してくれました!ありがたいですね~!どれもとってもおいしそう!タンなんて肉厚に切ってくれているのに、さらに肉厚なタンも用意してくれて!どれをいただいても超おいしいです~!

「シマチョウもちゃんといれてるよ~!」

大好物のシマチョウを出してくれました!もう最高!全部一人でたべれるくらいおいしい!

最後はレバーをいただきました~!貧血防止になったかな~!最高でした!

焼肉リキ 中広店
広島市西区中広町3-2-19
082-292-2580

Archive

2016年12月以前の記事はこちら