パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんはポン酢!を確かめ、スパニッシュオムレツ!   おばんざいバル ジョア

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月23日の今日の広島は朝から曇りでした。先週の予報では雨だったのですが、台風が少し太平洋側にそれてくれたのでまさかの曇りに!そしてしばらくしたら晴れ間がひろがって!結果いい天気になりました!台風の影響すごいみたいですね。早くおさまってほしいですね。

さて、クライマックスシリーズを見に行ってまさかの0-1で負けてしまったので反省会をしようということでこちらのお店にお邪魔してきました~!おばんざいバルジョアさんです。とっても美人なママさんにお出迎えいただきました~!

球場でたらふく生ビールを飲んでいたので乾杯は焼酎でお願いしました~!この日は残念でしたが、ピッチャーがよく抑えましたもんね~!よく頑張りました!

メニューを見ていろいろとお願いしました~!まずは先付の煮しめをいただきました!いいお味ですね~!お酒によくあいますね~!

ピリ辛こんにゃくって本当によくできたお料理ですよね~!ヘルシーだしお酒にもあうし、いくらでも食べられるし!味がしっかりしみててとってもおいしい~!

チキンのトマト煮をお願いしました!とってもおいしい~!豆も入っていました!体にいいですね~!

ここでおでんをお願いしました!おいしそうなおでん!いただこうと思ったら、、、

「おでんをポン酢で食べたらうまいで!」

先輩のおすすめに従いポン酢にしっかりねぎをいれて辛しをといていただいてみると、、確かにおいしい!これははまる!おでんにポン酢すごい!ぜひやってみてください!

酒盗で一息ついた後に、

水餃子をお願いしました!出汁がとってもいい香り!焼酎がぐいぐいすすんじゃいましたよ~!

おばんざいといえばやはりポテトサラダは外せませんね!ジョアさんの手作りポテトサラダ、これまたおいしいです~!

今日のおすすめはスパニッシュオムレツですよ~と教えていただいたのでお願いしました!おいしそう!具もたっぷり入っています!いただくと、これがまたおいしい~!最高です~!

最後はクリームシチューでほっこりさせてもらいました~!

お料理はおいしいし雰囲気もいいし女将さんも美人だし!おすすめのお店です!

おばんざいバル ジョア
広島市中区銀山町12-18 パオ館1 2F
082-247-4844

Archive

2016年12月以前の記事はこちら