パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

シンガポールとタイを感じました!     カレーすみた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月16日の今日の広島は朝からいい天気ですね~!夏がやってきた~って感じの快晴です!ちょっと外を歩くと汗だくになっちゃいます。(笑)
オオタニ選手はそれにしてもすごい!今日のホームランもみましたが反対方向へ大きなホームラン!そして6勝目!きゃ~~~!

さて、暑くなってきたらやっぱりカレーでしょう!ということでお昼ご飯にカレーをいただいてきました!伺ったのは久々にカレーのすみたさん。本格的なカレーなのに素人の私でも食べやすいので大好きです。

エレベーターで6階まであがってみると行列!予約表に名前を書いてちょっと散歩してまた戻ってきました!するとスムーズに案内いただけました~!

メニューをみてみるとこの日はシンガポールチキンライスとカレー!海南鶏飯とかかれていました!懐かしいな~シンガポールのチキンライス!コロナ前に行って以来全くいけていません。涙
そのチキンライスとカレーがコラボなんですね!

おとなしくテーブル席でまっていると登場しました!パクチーものっていますね~!タイを思い出します!鶏肉もたっぷり添えてくださっていました。
まずはチキンライスの部分をいただいてみます。うま~~~~!鶏肉うま~~~~!ごはんも美味しい~!懐かしいチキンライスの味です!
そして今度はカレーと一緒にいただきます。甘みを感じるカレーとよくあいますね~!これはほんと美味しいカレーでした!

まさかシンガポールとタイを感じることができるとは!
また来週以降どんなカレーがいただけるか楽しみにしております!

カレーすみた
広島市中区八丁堀12-5

前回のカレーすみたさんの記事はこちら⇒NICONさんにカレー屋さんができていますよと!    カレーすみた

Archive

2016年12月以前の記事はこちら