パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

NICONさんにカレー屋さんができていますよと!    カレーすみた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月19日の今日の広島は朝から吹雪になっていました。朝起きて外をみたら真っ白で目の前が見えないくらい!お昼を過ぎても雪がふったりやんだりしています。こんなに冷え込むなんて!
車の上にかなり雪をかかえて走っている車もありました。明日は少し今日よりはましなようです。


さて、少し前に美味しいイタリアンがいただけるNICONさんにお邪魔した際に
「このビルの6階にカレー屋さんがオープンされていましたよ~!行きましたけど美味しかったです!」
とおすすめいただいたので私も伺ってきました!なかなか営業日と合わなかったのですがようやく!お店の名前はカレーすみたさん。


6階にあがると確かにお店はありました!時間が少し早かったのですが、お店の方が快く招きいれてくださいました。ありがとうございます。

カウンターに座らせていただいてメニューをみてみます。カレーは1種類のようです。揚げ鶏のバターチキンカレーカシューナッツソースとパクチー!お願いした際はすべての名前をよまずにバターチキンだけ目にしていました。なのでカレーが登場したときにびっくり!


まずは一緒に行った方の普通盛りが登場!すご~い!美味しそう!
バターチキンとしか認識がなかったのでカレーの上にたっぷりと揚げ鶏がのっかってきたのには興奮を隠せませんでした!


続いて私のバターチキンカレーのごはん多目が登場しました!50円のプラスだったのでそんなに多くないだろうと勝手に思っていたのですがけっこう山盛り!ありがたいですね~!


まずはカレーからいただいてみます!カシューナッツソースが少し甘めでとっても食べやすい~!


揚げ鶏もたくさん入れてくださってびっくりしました!4つか5つくらい入っていたような!しかもとっても美味しい~!パクチーもよくあいますね~!パクチーが無理な方は三つ葉にかえてくださるそうです。

あっという間に完食です!私ですらお腹いっぱいになりました!
本格的なカレーなのに食べやすくてありがたい!
ぜひ広島にお越しの際はカレーすみたさんへ!


カレーすみた
広島市中区八丁堀12-5

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら