パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんの季節になりましたよっよっよ!     串焼き みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いていますね~。今日は一日中雨の予報です。台風情報をちゃんとみていないのですが、かなり強い台風のようです。広島にも上陸するのかな、ちゃんとニュースチェックしておきます。選挙いかれましたか?私はいまから選挙です!

さて、朝晩の冷え込みが日に日に強くなっているのを感じるようになってきました。家の食事も鍋が増えてきましたね~。鍋と一緒に増えてくるのがおでん。おでんの季節になってきましたよ~!ということでいつもお世話になっている串焼きのみのわさんでもおでんがスタートしています~!

まずは生ビールで乾杯させてもらっておでんからいただきました~!今年もおいしいおでんですね~!大好物のすじ肉は今年も大きい!みのわのおでんはすじが特徴ですから~!こんにゃくと厚揚げとすじ!

いろいろ焼いていただきました!もう何度も足を運んでいるので注文をしただけで口の中のあのおいしい串焼きの味がしてきます!笑。まずはせせりから!とってもおいしいせせり!最高です!

さびやきのわさびで涙をしっかり流した後は名物の皮をいただきます!この皮が弾力があって外はパリッとして超おいしい~!広島名物といってもいいくらいおいしいですよ~!

 

やげん軟骨をいただきながらハートランドをぐびっといただきました!つまみに最高ですよね~!

 

大好物の親鳥をいただきました!親鳥の歯ごたえがこれまたお酒をすすませてくれます。小さいころって親鳥ってきいたことなかったんですけどね~。いつごろからか親鳥ってメニューが登場していましたね~!

しいたけにつくねにウィンナーをいただきます。しいたけもしっかりたっぷりスープがでていましたね~。ウィンナーもジューシーでおいしいです!小さいお子さんでもおいしくいただけますよ~!

 

 

最近新メニューに加わった大葉チーズをいただきます!とろけたリーズがたまりませんよ~!

ピーマンと茄子もいただきました!ピーマンスープをしっかりいただきました~!

 

最後は鳥スープをだしてもらいました。

じっくりことこと煮込んだ鶏スープ!麺をいれたらラーメンになりますけどこの日はやめておきました!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら