パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とんでもなくおいしいレーズンチョコ!    APTEEK アプティーク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月22日の今日の広島は天気予報通り雨になっています。クライマックスシリーズは早々と中止がきまりました。このままどうなるんでしょうかね~、台風も近づいていますし。昨日は英会話のレッスンにいってきたのですが、そこでまたもやクライマックスシリーズの話になりました。英語を話す人からするとクライマックスシリーズって聞くとえ?!ってほとんどの人が思うそうです。理由をきいてみると、、、ええええ!そういうこと!びっくりです。ブログでは書けません、、、涙。

さて、先日飲み会の後にもう一杯どこかで飲んで帰りたいな~と思いどこにいこうかと。やはりこちらですね~!APTEEKさんにお邪魔してきました~!とっても落ち着くいい雰囲気のお店です。

お店に入るといつものマスターが出迎えてくださいました。ほんとにいい空気をもっていらっしゃるんですよね~、本当に癒されます。マスターにはいつもいろいろな話をきいてもらっています。笑

この日もおすすめのウィスキーをお願いしました。いつものようにおいしいウィスキーを出してくださいました。かっこをつけてオンザロックでいただきます。おいしい~!鼻から抜ける香りがたまりません!

フルーツをお願いするとシャインマスカットが登場しました!マスカットはものすごくはっています。はちきれんばかりのマスカットをいただいてみると超おいしい~!本当においしい~!ウィスキーと一緒に楽しむフルーツ最高ですね~!

もう一杯ウィスキーをお願いしました!どこの何というウィスキーかは覚えていませんが、こちらもおいしいウィスキーでした!

チョコレートをお願いすると板チョコとチョコレーズンが登場しました!

このレーズンチョコが秀逸!めちゃくちゃおいしい~!一口いただいたときは中身がレーズンとは気づきませんでした。何がはいっているのかと思って聞くとレーズンでした!いままで食べたレーズンチョコとは全く違います!びっくりしますよ~!

レザンドレ オ ソーテルヌという名前です。今度買いに行こうと思います。チョコレートもおいしかったです~!

最後はオールドパーのハイボールを!

アプティークさんは私の癒しの場所です。みなさんも癒しの場所を持っていらっしゃると思いますが、また教えてください。

APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
082-242-7239

Archive

2016年12月以前の記事はこちら