今日のおすすめたこ天だったんよ~!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月20日の今日の広島は朝から曇り模様でしたが、先ほどから時折日がさすようになっています。今週末はまたしても台風直撃との予報ですね。ほんとに今年は週末の台風直撃が多い!多すぎます~!なんとかしてほしいですね~!運動会シーズンなので天気を結構きにしちゃいますね~!今日はカープの勝利を見届けたいと思います!



さて、最近よく通っている居酒屋さざんかさんにまたもやお邪魔してきました!さざんかさん本当に居心地がいいです。繁華街にある居酒屋さんとは違って本当の地の人が通うお店だからですかね~。広島にお越しになられた際はぜひ足を運んでいただきたいです!吉田類さんこないかな~。



まずは生ビールで乾杯して、ポテトサラダをいただきます。さざんかさんのポテトサラダ大好物です!



この日はどうしてもハゲの薄造りがたべたくってお願いしました!もちろん肝は生でいただきますよ~!

お醤油に肝をといていただきます。いや~おいしい!本当においしい!さざんか最高~!



寒かったので湯豆腐をいただきました!容赦なしですよ!ボリューム満点!出汁もおいしい~!



最近特にはまっている鶏のから揚げを!下味がしっかりついています!おいしいんですよ、これが!店の味ってやつですね!



さんまを焼いていただいて秋の名残を感じながらつづいてホタテのフライをお願いしました!ホタテってあまり食べないんですが、フライでいただけるのは珍しい!懐かしい味がしました~!うまい!



鯛の骨蒸しをお願いしました!骨蒸しが数百円でいただけちゃうってのがさざんかさんのすごいところ!そしてそんなに時間もかからず手際よく調理してくださるのもうれしいです!しっかり身も残っていて鯛の出汁がしっかりでています~!おいしい~!あ~幸せ!



「今日のおすすめはたこ天だったんよ~」



ええ!こんなに頂いた後に!笑。もちろんお願いしますよ~!いただいてみると、確かにおいしい!本当にほどよい弾力がたまりません!



揚げ物ついでにレンコンを!笑



最後はオムレツをいただきました~!本当はオムライス食べたかったんですが、ぐっと我慢して!

さざんかさん超おすすめです!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2017/10/20