パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

白を基調にした空間でいただくイタリアン!     ラセッテ 本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月13日の今日の広島は朝から雨模様になっています。今日一日降って明日は大丈夫そうです。ほんとここ最近週末の土曜日の雨が多いような気がしますね~!天気もまだコロナ仕様なんですかね~?笑
今朝起きたらまさかのカープが大勝していました!すご~い!びっくりしました!

この日はお声がけいただいてアメリカで活躍されているゴルフ写真家の方のお話を伺う会へ。場所は広島のイタリアンとして歴史を重ねてこられたラセッテさんです!久々に本店に訪れました!

テーブル席についてメンバーのみなさんすごい方ばかりでちょっと緊張しちゃいました。(笑)
久々に緊張する席にきたもんだ~、たまにはこういう刺激も大切ですね!

まずはビールをいただいてコースメニューを拝見!おいしそうだな~!

最初の一品は魚介と野菜のサラダから!こういう色合いいいですね~!とっても美しい!料理も芸術なんですよね~!とっても美味しいです!

続いて菊芋のスープが登場しました!なかなかこの色のスープって珍しいですよね~!いただいてみるとめちゃ美味しい~!さすが菊芋!

次はなんて贅沢なんだ!豚と鶏を使ったラヴィオリ!ボリュームしっかりとあってありがたいです。いただいてみるととっても美味しい~!なんて美味しいんだ~!ラヴィオリ実は大好きなんですよね~!

写真家の方のお名前は宮本卓さん。あのペブルビーチ、リヴィエラ、廣野、鳴尾の専属フォトグラファーなんです!しかもマスターズトーナメントの最多撮影記録をお持ちでいらっしゃいます。いいお話を伺うことができました!

お魚は鰆のポワレ!蕪のピューレを使ったソースでした!脂もしっかりのった鰆で最高!美味しいな~!

メインのお肉が登場しました!カシス風味のワインソースでいただきます。ほんのり甘みがいいですね~!お肉は赤身なのでとっても食べやすいです!とっても美味しかったです!

最後は藻塩のジェラートを苺のソースでいただきました!さっぱりしてこちらも美味しい~!

久々に本格イタリアンをいただきました!最高でした~!

ラセッテ本店
広島市中区広瀬北町2-28
082-297-1207

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら