パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

飲んだ後のこのスープは本当に癒されます!     花いちもんめ 本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ネットで広島巨人戦を確認してみたらなんと9回同点!今夜も広島粘っている~!いや~今年のカープちょっと粘りが違いますね~!
と思っていたら、、なんと逆転した~~!うぉ~~!興奮してしまいました(笑)。このまますんなりとはいかないとは思いますがなんとか頑張ってほしいです!勝ったら何連勝なんだっけ?

さて、最近〆で行くお店特集みたいな感じになっていますが今回もそちらです。(笑)
ちょっと前ですが帰り際にラーメンでも食べて帰りますか?と誘っていただきました。その方と二人きりで飲んだりごはん食べたりするのですら今までなかったのですが、さらに〆を食べて帰ろうって!こんなこともあるんだな~と思いながら伺ったお店が花いちもんめさん!今回は本店のほうですね!

まずはその方がお願いされた志那そばが登場しました!美味しそうでしょう!鴨肉しっかりはいっています!花いちもんめさんは鴨肉でお出汁をとっていらっしゃるんだと思いますが、ほんとスープが美味しい!

続いて私の和風つけめんが登場しました!つけ汁にはたっぷり鴨肉が!

こちらも鴨肉のお出汁がしっかりでています。

透き通るような麺をつけ汁にくぐらせていただくとめちゃくちゃ美味しい~!ほんと癒されるお味ですね~!この日の会食で交換した情報をお互いに確かめ合いながらあ~でもないこ~でもないと。こういう時間も貴重ですね~!

美味しくいただいた後に裏メニューをいただきます。昔はほんとに裏メニューだったような気がしますが今では裏メニューってメニューに書いてあります。(笑)
志那そばは玉子雑炊にしてくださいます!この雑炊がこれまたたまらないんですよね~!あっつあつだけどやけどしてもかまわないくらいのスピードでいっちゃいます。(笑)

私の和風つけめんは玉子丼にしてくださいます。ちゃんとつけ汁の鴨肉をとっておいたので勝手に鴨肉丼ですよ!(笑)
これぞ完全な裏技です!

あ~これでまた花いちもんめさん通いが再発してしまいそう。(笑)
それくらい美味しいのでぜひ広島にお越しの際は行ってみてください!

花いちもんめ 本店
広島市中区流川町4-11
082-247-0676

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら