パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ファームスズキさんの牡蠣から特大のさざえ!   ルペール Le pere

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日知人とお話しているととあるお店に当分顔を出してないらしいね~と。そういえば確かに最近伺えていないな~と思い、すぐに伺ってきました~!お店の名前はルペールさんです!おいしいフレンチを食べさせてくださるお店です。

この日もいつものようにおすすめコースでお願いしました!まずは最近はまっている白ワインから!香りもいいし値段も手頃でとってもおいしい~!

まずはファームスズキさんの牡蠣!2個だったので一つは生で、一つは焼いてもらいました!ほっぺたが落ちるくらいおいしい!今月ファームスズキさんにいくのでさらに楽しみになりました!

つづいてオマール海老に生ウニをあわせた一品!おいしくないわけがない!野菜もこだわりですよ~!

一緒に添えられてあったトマトにもびっくり!薄皮で特別なトマトなんですって!

ここでシェフが特大のさざえを!日本でも最大級のさざえですって!焼いていただきました!これがまたとってもおいしい~!バジルソースがよくあいます!

ここで赤ワインのおすすめをお願いしました!グランクリュが登場!おいしいに決まっていますよね~!

合わせる料理はアワビ!このアワビもとっても大きいです!

ソテーしてもらいました!アワビってこんなにおいしかったかな~というくらいおいしい!肝の部分もとってもコクがあって濃厚でおいしい~!赤ワインにあいますね~!

最後のお料理は和牛とフォアグラでした!

「以前からフォアグラをあまりお出ししてなかったので今日は予約をいただいた時から絶品のフォアグラを食べてもらおうって思っていたんです。」

ありがたいですね~!お客様がいつ何をお店でたべられたかをすべてメモっていらっしゃいます。フォアグラが超絶においしい!甘みをすごく感じました!和牛のヒレと一緒にいただくとコクをさらに感じておいしい~!

デザートは名物のフォンダンショコラと季節のフルーツをお願いしました!どちらも最高です!

フォンダンショコラは中から溶けたチョコレートがあふれ出てきて見た目も楽しくておいしいです~!

最後はアリサンのお茶をお願いしました!トミーがいれてくれたお茶がこれまたおいしい!4番茶までいただきましたよ~!

ルペールさんは本当に広島の宝物です!ぜひお越しください!

ルペール Le pere
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

Archive

2016年12月以前の記事はこちら