またもや驚きの一品を!    ぼてじゅう

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月19日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。時折雨がぱらついていましたが天気予報のようには降っていませんね~。天気予報がかなりの雨がふるという予報だったので少し予定を変更したのですが、する必要がなかったかもしれませんね。昨日のクライマックス初戦を見に行ってきましたが、ほんと絵にかいたようなコールドゲームでした。今日は9回まで打ち合ってほしいですね!



さて、この日はまたもやぼたん鍋のぼてじゅうさんにお邪魔してきました~!

来月からいのしし猟が解禁になるのでお父さんの意気込みを感じながらおいしいぼたん鍋をいただきに!



まずは焼肉からお願いしました!ロースが登場しました!ぼてじゅうさんは焼肉もおいしいんですよね~!柔らかくてとってもおいしい~!タレも自家製なんですが、超おいしいですよ~!



つづいてカルビをいただきました!カルビも超おいしいです!



大好物のハラミももちろんいただきますよ~!柔らかくてしかも脂っこくないのでいくらでも食べてしまいます。



ミノも軽く焼いてレアでいただいてみました!こちらも噛みやすくてとってもおいしいです!



そしてホルモン!ぼてじゅうさんのホルモンは部位が違うのかほかのお店と食感が違うんです!この食感がほんと独特!くせになる味なんです!



最後はラムをいただいちゃいました~!ラムってなかなか食べれませんよね~!



ここから本命のボタン鍋をいただきますよ~!今日もおいしそうなボタン鍋が登場しました!



「松茸が今年はまだまだなんですよ~、少しでごめんなさいね~」



まったく少しじゃないじゃないですか~!大量の松茸を入れてくださっています!ありがたいです!いただくと超おいしい~!香りも最高です!猪肉もとってもおいしいですよ~!



追加で松茸をいれてくださいました~!ぼたん鍋なのか松茸鍋なのかというくらい!



一緒にごはんもお願いしました。ぼてじゅうさんはごはんもとにかくおいしい~!そしてこの日はお母さん手作りのしその花のふりかけが!これが秀逸!超おいしくってごはんをおかわりするくらい!これ売ったら相当人気になりますよ!



なんていったらいいのかわからないんですが、とにかくおいしいんです。プチっとした食感と濃すぎない味付けが最高です!本当にごはんによくあいます。広島の名物でゆかりっていうシソのふりかけがあるんですがあれよりもひょっとしたらおいしいかもしれません!今度作り方を教えてもらって売り出そうかな?!と本気でおもうくらいです!

あっ、忘れていました!ぼてじゅうさんでは鮎も食べることができます。もちろん天然の鮎!めちゃくちゃおいしいです!


ぼてじゅう
広島県廿日市市天神8-17
0829-30-8067

投稿者:若旦那 2017/10/19