パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

どうしても忘れられず店じまい中に押しかけて、、、     柿の実

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

気づいたら鬼滅の刃の新しいシーズンがテレビで始まっているようですね。マンガは読んだことなくてコロナ禍で見るようになって楽しみにしていました。気づいたらもう4話くらいすすんでいるようです。休みの日に通しでみることにしましょう!

前回初めて伺った柿の実さんのカツ丼がどうしても頭から離れずまた再訪しちゃいました。でもこの日はちょっと遅くになってしまい、、お店の前に到着したらちょうどお母さんが片付けようとされていました。だめかな~と思っていると
「かつ丼ならまだ大丈夫よ~!」
と言っていただきました!ありがとうございます。

お店に入れていただいてまずはビールでのどを潤します。美味しい~!この年になって瓶ビールが楽しくなってきました。遅くにすいませんと謝ると
「今日はちょっと早めに終わろうとしてたから大丈夫よ~。しかもこれから片付けしてこのままお店でゆっくりするつもりだったから~」
心遣いも身に染みてきます。

このご時世900円でかつ丼食べれないですよね~、しかも繁華街流川のど真ん中のお店で家賃も高いでしょうに。ありがたいことです。

そこに待望のカツ丼が登場しました~!このオーソドックスなかつ丼がやっぱり最高なんですよね~!いただくと、やっぱり美味しい~!玉子の部分に味がしっかりしみています。トンカツもとっても美味しい~!

お味噌汁も美味しんですよね~!数人でいったのですがみんなもくもくと食べていました!ほんと最高!

アラスカもいいんですが、柿の実さんも最高です!カツ丼は太らないらしいので安心ですね!

柿の実
広島市中区薬研堀7-17
082-246-1119

前回の柿の実さんの記事はこちら⇒ふと左をみたらお店が!定食って書かれてて、、      柿の実

Archive

2016年12月以前の記事はこちら