パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふと左をみたらお店が!定食って書かれてて、、      柿の実

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は午前中に呉で打ち合わせがありまして早朝から向かったのでちょっと夕方になって眠気が、、、笑。若いころは朝眠たくって夜目が覚めていたのに今では逆に(笑)。
朝気を抜くと5時くらいに目が覚めちゃいます。(笑)

さて、ちょっと前に会食を終えて歩いて帰っていると、、ふと左手にお店が!柿の実さんって書いてあります。定食と丼と書かれていました。夜の11時くらいだったのですが、この時間に定食と丼?と思いながら気づいたら入店(笑)。

お母さんがお一人で切り盛りされていました。確かにメニューをみるといろいろと定食が!何にしようかと迷っていると
「うちはかつ丼が一番人気ですね!」
ではかつ丼をお願いします!

待っている間にビールをいただいてお母さんとお話していると
「うちはだいたい14時くらいからあいています。私がその時間に仕込みにくるので。遅くても15時にはいますよ。材料が許す限りできるものを作ったりしています。」
なるほど~!それはありがたいですね~!今度お昼から来てみようっと!

とそこへかつ丼が登場しました!900円のカツ丼とは思えないボリューム!いただいてみるとめっちゃ美味しい~!このかつ丼はかなり美味しいですよ~!
そしてカツも揚げ具合が最高でした!卵もたっぷり使ってくださっています!

一緒にいただいたお味噌汁もこれまた美味しい~!野菜がたっぷりでありがたいですね~!

あっという間に完食しちゃいました!ほかに一品メニューがいろいろとあったので次回の楽しみとしておきましょう!

ありがとうございました!

柿の実
広島市中区薬研堀7-17
082-246-1119

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら