パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とうもろこしがあまりの美味しさで目があっちゃう!     酒菜 山もと山もと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月10日の今日の広島は朝からとってもいい天気でしたね~!サミットの警備のせいかいつもは左折できるところができなくなったり少しずつ影響を感じています。
さきほどは平和公園内で不審物が発見されたとか!結果洋菓子だったようです。

さて、先輩に誘っていただいて焼鳥でも食べようかということになりまして予約もなしでこちらのお店にお邪魔してみました。酒菜山もと山もとさん!

お店に入ると、、おっ!席があいているじゃない!
「ごめ~ん、今日ワンオペだから入れてないんよ~!待たせちゃうけどそれでもよければ、、、」
いいに決まっています!(笑)素直に教えてくれるとありがたいですよね!
他のお客様が頼まれたものを一緒に頼んでいく作戦でいきます!

ということでまずは海ぶどうから!久々にいただきましたがめっちゃ美味しい~!なんと中には自然薯が!最高!

メニューを見てとうもろこしのかき揚げがあったのですが他のお客様が頼まれるまでぐっと我慢!(笑)

芋焼酎をお願いすると国分酒造さんの芋が!これめっちゃ美味しい~!

厚揚げをお願いすると、なんと豆腐を揚げるところから!そして揚げた豆腐をそのまま焼き台で焼いてくださいます!

出来立てほやほやの厚揚げは美味しいに決まってる~!

ここで串が登場しました!まずはモモ肉から!じゅわ~と肉汁が!ぶちうまい!

ハツも最高ですね~!タレも美味しい~!

やげんは梅と一緒に!これまた最高!

せせりはポン酢と大根おろしとねぎで!あっさりいただけます~!

ここで隣の席の方がとうもろこしを頼まれました!こっちも~~~!って叫んでしまって恥ずかしい、、笑。登場したとうもろこしがあまりに美味しくてびっくり!一緒に行った先輩と思わず目があっちゃうほど!

タレももう一本いただきました~!美味しいタレだな~!

「ちょっと揚げすぎたからよかった!」
大好物のフライドポテト!甘みがあって超美味しい~!

今宵も最高の夜になりました!美味しい焼酎もたくさんいただいて気持ちよく就寝することができました~!

酒菜 山もと山もと
広島市中区流川町5-19
082-248-1777

前回の酒菜山もと山もとさんの記事はこちら⇒すじカツオの直炭塩たたきがすごすぎて! 酒菜 山もと山もと

Archive

2016年12月以前の記事はこちら