パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すじカツオの直炭塩たたきがすごすぎて! 酒菜 山もと山もと   

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月14日の今日の広島は昨日の引き続きほんの少し肌寒さを感じる天気でした。先週までの暖かさがうそのようです。でも明日から気温が戻ってくるそうです。
今日は午前中から午後にかけて打ち合わせをしていたのですが花粉がひどくて頭がぼ~っと。(笑)

さて、なかなか予約がとれない人気店酒菜山もと山もとさんに訪れる機会がありました!

ほんと予約が取れないのですがこの日は当日にもかかわらず電話した直前にキャンセルがあったそうで!なんてラッキー!

まずはスティックきゅうりをいただきます。きゅうりはもちろんですが、添えてある特製のとりみそが最高なんです。なんでこんなに美味しいん?って思わず聞いてしまうほど!(笑)
今度販売でもしようかな~って言っていましたよ!

バイ貝の旨煮は残っているぶんだけいただきました!味付けがほんとすばらしい!最高!

炙り明太子は三國屋さんの海苔と一緒にいただきます!最高の海苔と一緒にいただくと明太子が喜んでいました!

らっきょもとっても美味しいですね~!

そしてここで登場したのがすじカツオの塩たたき!何気なくいただくとあまりの美味しさに絶句!なんだこの美味しさは!びっくり!すじカツオはそもそも美味しくって好きなのですが、その美味しさをはるかに超えていました!すげ~!

もう一つ楽しみにしていたのが有機じゃがいものポテトフライ!みるからに美味しそう!甘くて超美味しい~!

そしてここから串をいただきました!まずはねぎまから!いうまでもなく美味しい~!目の前で焼き上げてくださるのでライブ感も味わえます!

若鳥のねぎポン酢だったかな?大根おろしとの相性抜群でした!

厚揚げの焼き加減がこれまた素晴らしい~!ほわっとした食感は唯一無二ですね!

ハツはとってもジューシーで噛むとじゅわ~っとうまみが!

串ひとつひとつが大きいのでとっても食べ応えがあります!

ズリはお酒のあてに最高です!日本酒がぐいぐいすすんじゃいます~!

代名詞ともいうべきつくねは言わずもがな!この見るからに表面がサクッとしそうな感じがいいでしょう!黄身をたっぷりつけていただくとはちゃめちゃに美味しい~!なんて美味しいんだ~!

最後は焼きおむすびで!最高!

半分にわってみると、中から明太子が~!海苔と一緒にいただくと神様が世界にはいるんだなって感じる美味しさ!
ほんと最高でした!

酒菜 山もと山もと
広島市中区流川町5-19
082-248-1777

前回の酒菜山もと山もとさんの記事はこちら⇒ササミにウニに三國屋さんの海苔を巻いて!   酒菜 山もと山もと

Archive

2016年12月以前の記事はこちら