パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

タイにいかずともこのソムタムが食べれるとは!     バンコク食堂バードマン的場町

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月5日の子供の日は曇りの一日になっています。なんとか天気がもってくれてよかったですね~。予報では雨がふるかも~って感じでしたので。
お昼過ぎにNHKを見ていたらいきなりけたたましい音が!大きな地震があったようです。ゴールデンウィークだというのに。

私はタイ料理が大好きなのです。五日市にありますバードマンさんが美味しいな~って思っていたのですが自宅から少し遠いのであまり足を運ぶことができてなくて、、、と思ったら広島駅の近所に新店がオープンされたとのこと!知人にさそってもらって伺ってきました!

タイを知らなかったらなんの店ってなっていると思います。東南アジアの雰囲気しか出ていない(笑)。いい感じですね~!

カウンターにすわってまずはシンハーから!あっという間に飲み干したら今度はシャンビアー!タイのビールをぐいぐいいっちゃいました!

最初の一品は蒸し鶏!のっけから抜群の美味しさ~!タイにもう3年も行っていないので口が喜んでいました!

やっぱりタイ料理といえばソムタム!

私ソムタムほんと大好きで、タイのホテルのバーでソムタムを頼んだら
「このバーでソムタムを頼まれた最初のお客様です。」
と言われるほど!ソムタム専用のかめにたっぷりと青パパイヤが!本場の作り方と同じ!

ソムタムボーイの私としてはかなり期待してソムタムをいただいてみると、、めちゃくちゃ美味しい!完全に本場の味!少しペッでお願いしたらちょうどいい辛さでした!

牛肉のサラダ仕立てもめちゃ美味しい~!

タイ料理で一番知られているガイヤーンも漬けダレの風味が本場そのもの!もも肉もとっても柔らかくてめちゃくちゃ美味しい~!

こちらも大好物のラープも登場!ラープガイでした!ライムの風味がたまらないですね~!いくらでも食べれちゃう~!

タイ風ソーセージも懐かしい~!最高!

もう一回ソムタム頼もうとしたら
「ソムタムを細麺で作りましょうか?」
なんとソーメンソムタム作ってくれました!もうたまらんち!

んでさらにソムタムも!

こちらもタイ料理で人気のプーパッポンカリー!ほのかな甘さがたまらんですね!

ビールのプーケットも頂いちゃいます。

もう一回蒸し鶏をいただいて、

さらにガイヤーンを食べたいのでお願いすると、
「少し漬けがまだ甘いのでタレを一緒にお付けしますね!」
仕込みをきっちりやっていらっしゃる証拠とめちゃくちゃ美味しいのでガイヤーンが売れまくっている証拠です!

最高です!確かに最初と違いますね。タイでガイヤーンをお願いするとどのお店にいっても同じものはないのでこういうの楽しいですよね~!

最後はチャーハンで!超おすすめですよ~!
タイになかなかいけなくてもまずはタイ料理で心を満たしてみてください!

バンコク食堂バードマン的場町
広島市南区的場町1-7-24
080-1183-2864

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら