パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今では高級魚となりつつあるアジの刺身が最高!      なずな

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月1日の今日の広島はこれまたいい天気になっていますよ~!朝方の太陽の日差しでもかなり目にきますね~!ついに5月が始まりました!ゴールデンウィークにサミットにと平素よりもばたばたしそうな5月になりそうです。

さて、打ち合わせを兼ねて美味しいお魚でも食べますか~ということで久々にこちらのお店に!なずなさん。リーズナブルに美味しいお料理がいただけます。

そしてなずなさんの先付がいっつもめちゃ美味しい!この日はタケノコとコイワシの天ぷら!すごくないですか~!めっちゃめちゃ美味しい~!タケノコもコイワシもおかわりした~い!そのくらい美味しいです!

メニューをみながら何をお願いしようかな~。やっぱりお刺身はアジと鯛でしょう!登場したアジが肉厚でとっても立派!いただいてみると脂がしっかりのっていて超美味しい~!
鯛も甘みを感じる美味しさ~!最高でした!

この日は冷奴食べたいな~と思っていたらおぼろ豆腐がメニューにありました!ご縁を感じますね~!とっても美味しい冷奴でした!

くらげときゅうりのなますがありました~!そもそもなますが大好きでさらにくらげの食感が大好物!いただいてみるとさすがはなずなさん!めちゃめちゃ美味しいです~!

おじさんになってくるとこういう料理が食べたくなりますね~、焼き厚揚げ!結構ふわっふわな厚揚げで皮の部分はパリッとしているので食感のコントラストがたまらないです!

焼き魚はこの日はアジ!いいですね~!登場したアジが大きくてびっくり!久々にこんなに大きなアジを見ました!脂もしっかりのっていて超美味しい~!大根おろしと一緒にいただきましたがたまらない~!

ガーリックパンとカマンベールチーズをお願いしました!たっぷりガーリックバターがパンにしみ込んでいて超美味しい~!カマンベールチーズがこれまたお酒によくあいますね~!

この日はこのくらいで終わりました!最近は早めに帰るのが癖になりつつあります。これで少しは痩せてくることでしょう!(笑)

なずな
広島市中区十日市町1-1-33
082-234-1477

前回のなずなさんの記事はこちら⇒本当にこのお値段でいいの?って感動されてました!    なずな

Archive

2016年12月以前の記事はこちら