パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

タン麺とつけ麺を食べ比べてみました!     叶

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふとネットでカープどうなっているかな~と、、おおおお!大量リードしているじゃないですか!さすがに同一カード3連敗だけは避けてほしいですもんね~!この一勝でまた違った流れになることでしょう!さっきも会社の前に立っていたらまたパトカーが!ほんと多いですね~!ご苦労様です!

さて、美味しいお店が多い観音という地区に美味しいタン麺とつけ麺がいただけるお店があります。その名も叶さん。かなえって名前がいいですね~!昔は違う名前だったんですよ~。

お昼どきでしたがなんとかカウンターに入ることができました!メニューをほぼみることないのですが、この日はちょっと思いが、、、。(笑)
いっつもタン麺ばっかりなのでこの日はつけ麺と食べ比べしてみたいな~と。
ということで両方お願いしてみました!
あっ、そうそう、私はありついたことがないのですが、先着20名様はおむすびが無料で一個いただけます。いつかはいただいてみたいと思います!(笑)

まずはつけ麺が登場しました!違いがわかるように両方辛さは4でお願いしてみました。まずはつけ麺からいただいてみます。キャベツと麺を一緒に箸でとってつけ汁にたっぷりつけていただきます!うん!美味しい~!ちょっと私には辛めに感じました。

続いてタン麺が登場しました~!タン麺って温かい麺っていう意味なんだそうですよ。中華鍋で野菜といっしょに炒めてあります。こちらも4辛です。いただいてみると、、、ぜんぜん味が違う!面白いですね~!炒めている分野菜などからうまみがより出やすいのかな?つけ麺よりもかなり味がはっきりしている感じがします。そして辛さをそこまで感じませんでした。少しマイルドというかそんな感じがします。

もう一度つけ麺にもどってみると、さっぱりあっさりいただける感じですね!
どちらもとっても美味しいのです。

写真をみているとまたこのタン麺食べたくなってきた~!(笑)


広島市西区西観音町1-2
082-232-6677

前回の叶さんの記事はこちら⇒暑い夏が終わりそうなので、汗をかきかきタン麺で!      叶

Archive

2016年12月以前の記事はこちら