パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ソーセージを食べに行きます!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島も曇り模様になっています。今週は雨の予報が多かったのですが結局降ったのは昨日くらいでした。のちほど平和公園の桜をご紹介しますがどんどん開花してきていますよ~!桜の季節がやってきましたね~!昨日から独り身になっているので一人花見でもしてみます!

さて、無性にソーセージが食べたくなったのでこちらのお店にお邪魔してきました!焼き鳥のみのわさんです。焼鳥屋さんでソーセージ?焼鳥屋さんでこそソーセージですよ!
だって、いい炭で温度管理抜群でソーセージを焼いてもらえるんですよ~!(笑)

まずはいつものおでんからいただきます。最近は年中美味しいおでんがいただけるのがうれしいですね~!大将がしっかりとお出汁をとってしっかり味がしみているので最高ですよ!大好物の厚揚げもめちゃめちゃ美味しい~!

最初の串は白肝をごま油でいただきます。ごま油は魔法のあぶらですよね~、食欲をどうしてこんなに増進するんだろう、、笑。

続いて皮をいただきます。これから広島にお越しになられる方でみのわさんに未訪でしたらこの皮をぜひ一度騙されたと思って食べてみてほしいです。パリッとした食感がやってきてその後にムチっとした食感がやってきます。ほんとすごい!

せせりも素晴らしいですよ~!口に入れたらじゅわ~っと肉汁があふれ出てきます。あ~、今から食べたい、、、笑。

いつものやげん軟骨もいいですね~!ポリポリといただけます。

久々にねぎまをいただきました。鶏モモ肉とネギの相性はほんと素晴らしい~!最初に考えた人はすごいですよね~!

そして待望のソーセージが登場しました!これ、実はシャウエッセンなんです。ソーセージの王様ともいうべきシャウエッセン!でも長いですよね?シャウエッセンロングっていう商品があるんですって!もちろんパリっとしてそこから肉汁がじゅわ~と溢れ出てきます。
シャウエッセンがすばらしいのか、みのわさんの焼き加減がすばらしいのか、両方素晴らしいのか。ぜひ確かめてみてください!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒3羽の赤鶏のガラと1羽のもみじ鳥のガラ!     みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら