パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コクがたまらない!洋食屋さんのカレー!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。かなり日差しも明るくなってきています。初夏を感じるほど気持ちよかったです。
今週ちょっとだけ大きな仕事があったのですが無事終了してまた次の課題に臨んでいきます。ほっ。

さて、広島の繁華街も結構にぎやかになってきていると聞いています。コロナ前の流川の様子を思い出せないので比べようがないのですがこちらのお店に訪れたら肌で感じることができます。洋食のアラスカさんです。

以前はいつでも何人でも入れる感じだったのですが、最近は満席で入れない時も増えてきました!以前よりはだいぶ戻ってきていますね。
メニューをみることなくいろいろとお願いしました!(笑)

まずは目玉焼きをお願いしました!3つも入っています!

エビフライもサクッとしてそのあとしっとり海老がやってきて美味しい~!

最近ハンバーグサンドにはまっています。

ピクルスとソースのほのかな甘みとのバランスが素晴らしいんですよ~!

ナポリタンをお願いしました!昔ながらの少し柔らかめの麺が夜遅くいただくにはちょうどいいんですよ~!ケチャップだけじゃない風味がたまらない~!

ごはんものも食べたいな~ということでチキンライスをお願いしました。深夜にいただくチキンライス、たまらない背徳感です!(笑)
みんなあーでもない、こーでもないと言いながらチキンライスを秒で平らげていきます。元気いっぱい!

なぜかここでチキンライスだけだと飽き足らなかったのかオムライスを頼んじゃいました。少しお酒が入っているので満腹中枢がおかしくなったのかな?いえいえ、美味しいからなんですよ~!

ここまで来たら食べたいものを全部食べてみようということで好物のグラタンを!(笑)
ちなみに私だけじゃなくて会食に行った人数全員なので6人くらいいますのでご安心ください。(笑)

最後はカツカレーを!アラスカさんカレーかなり美味しいんですよね~!コクがたまらない!カツも美味しい~!

と思ったら焼き飯が!誰が頼んだの~?でもペロリ!最高です!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒この日はご褒美でちょっと豪勢に!     アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら