パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めての六本木ヒルズでの食事の最後に大興奮!     鳥カミ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日はお昼ご飯を食べ損ねてしまったのでそのままお腹を減らしておこうかな~と思ったらちょっと打ち合わせが入って喫茶店に入ったらパフェが、、、思わずチョコバナナパフェを食べちゃいました!(笑)
美味しいのなんのって!せっかく痩せる機会だったのですが(笑)。

先日東京へ出張に行った際にごはんに誘っていただきました!伺ったお店はなんとあの六本木ヒルズに!(笑)


いまさらって感じですが、私六本木ヒルズで食事したことがなくって、、、初体験でした!お店の名前は鳥カミさん!有名な焼鳥店で修行された店主さんなんですって!

先付はお野菜!とっても美味しい~!

続いて鶏スープが登場しました!シンプルな風味がこれまたいいですね~!

最初の串はももだったかな?ちょっと忘れてしまいましたが、柔らかさとお味が最高だったことはくっきり覚えています。

焼き台の目の前だったのですがおそらく店主の方だと思われる方の串に対する視線が真剣!真剣な姿ってほんとかっこいい!そして供された串がこれまた美味しい~!

ブロッコリーの串が登場したときはびっくりしたのですがいただいてみるとめちゃめちゃ美味しい~!茹でたブロッコリーばっかり食べている身からしたら衝撃の美味しさでした!焦げ目がつくと香ばしさがプラスされるんですね~!

大根おろしをいただきました。脂がしっかりのった串をいただくので一緒にいただくと相性抜群ですね!

ハツだったかな?したたりおちる脂と一緒にいただくとほんと衝撃の美味しさ!

初めての六本木ヒルズでの食事がこんなに美味しい焼鳥屋さんだなんて!厚揚げもとっても上品!絹だと思いますが崩れることなくちょうどいい焼き加減!

鶏肉100%のシューマイは正直もっと食べたかった~!これ大好きです!

これまたとんでもない肉厚の串が!部位はわかりませんがとにかく肉汁があふれでてきます!やけどに注意しながらいただきましたが、皮のパリっとした食感と身のジューシーさのコントラストが素晴らしい!

椎茸も超美味しい~!塩加減がほんと素晴らしかったです!

大好物のズリも登場!コースのおまかせだったので何が登場するかも楽しみの一つですね~!

ぎんなんが!この時期でもあるところにはあるんですね~!

手羽先が登場しました!やっぱり手羽ですよね~!目の前で焼きあがったばかりなのでこれもやけどに注意しながらむしゃぶりつきました!めちゃくちゃ美味しい~!

ここで、、、まさかの、、、
「炊き上がりました!」
うぉぉぉぉぉ~!炊き立て土鍋ごはん!めちゃくちゃテンションあがる~!

お茶碗によそっていただきましたがめっちゃ美味しい~!粒がしっかりたっています!

ごはんの供もしっかり出してくださいます。うれしい~!

さらに、、、
「つくねでございます。卵黄と一緒にお楽しみにください。最後にごはんとご一緒でもよろしいかと思います。」
よろしすぎる~!つくねと一緒に登場した卵黄の色が食欲を増進してくれます~!

しかもさらにもう一つ!(笑)

もちろん玉子かけごはんにしました!

食事の最後にもうひと大興奮!(笑)

最後はもなかアイス!しかも中身はピスタチオ!お昼にピスタチオのジェラート食べていたのでなんという奇遇!ご縁を感じました。(笑)

初めての六本木ヒルズでの食事は大興奮のもと終了!
そしてもう一軒バーで飲みなおそうとなったのですが、めちゃくちゃ迷子に、、、笑。田舎者まるだしでした。(笑)

鳥カミ
東京都港区六本木6-10-1
03-6447-2933

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら