パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この日はご褒美でちょっと豪勢に!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月3日の今日の広島は朝から冷え込んでいます。やはり2月初旬の高齢の寒さがやってきていますね。あと少し辛抱すれば暖かくなることを祈っておきましょう。
昨日から大先輩から依頼を受けてマイレージについて調べていたのですが、いろいろと勉強になりました!なるほど!

さて、いつもの洋食のアラスカさんに伺ってきました!イケダヤさんの選択もあったのですが、前回がイケダヤさんだったので今回はアラスカさんへ。(笑)

いつも定位置の席があいていたのでラッキー!なぜかこの日はみんなお腹が減っていたようで着席するなりカツサンドって叫んでいました。(笑)まずはおつまみとしてカツサンドをお願いしました!


アラスカさんのカツサンドはピクルスとソースの相性がほんと抜群なんですよね~!ほんのり甘さと酸味のバランス素晴らしい!

メインでいただくのはやっぱりランチなのですがこの日はいつものAランチではなくちょっぴり豪勢にBランチをお願いしました!

この日のBランチはハンバーグ、魚のフライ、一口カツ、ポタージュでした!私の大好物のラインナップ!この日は少しいいことがあって自分へのご褒美もかねて!(笑)

まずはポタージュから登場しました!懐かしいお味がしますね~!
上品にスプーンですすっていると、入口に何やら人の気配が、、、ふと見ると、、いつもお世話になっているママさんでした!(笑)
「お腹減ったから一人で来ちゃいました~!(笑)」
グラタンとハンバーグを頼まれていました!

続いてBランチが登場しました!めちゃめちゃ美味しそう!いつものように野菜もたっぷりです!最高ですね!まずは野菜をがっつりいただきます!とっても美味しい~!


一口カツ、ハンバーグ、魚フライを続いていただきました!いつもと変わらずとっても美味しいです!

やっぱり美味しいな~、昔ながらのお味と言ってしまえばそうなのですが私にとってはそれが一番安心していただけるお味なんですよね~!基本に忠実って感じがたまらないです!

またすぐ伺います!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

前回のアラスカさんの記事はこちら⇒ハンバーグサンドは初めて!ぶちうまい!     アラスカ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら