パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

前回が肉ニラだったので今回はレバニラで!    クラウン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月22日の今日の広島はいい天気になっています!ですがなんだか霞んでいる感じが、花粉なのですかね?私の花粉症は今シーズンすでに終わっているのですがまだ継続している人からすると相当飛んでいるそうです。涙
今日は同窓会で私は幹事なので忙しい~!(笑)

さて、尾道に出張する機会がありまして夜ご飯を食べて帰ろうということでこちらのお店に!中華料理のクラウンさん。前回伺った際にこの雰囲気に惚れてしまって再訪いたしました!

このお店の雰囲気ってなかなか作りたくっても作れないですよね~。前回もですが今回もお店の前でいいな~ってしばらく見入ってしまいました。

お店の中はちょっぴり薄暗い感じなのですがこれが落ち着いていいんですよ~!昔お店ってこんな雰囲気多かったですよね~。私も年をとってきたな(笑)。


メニューをみながら前回は肉ニラをお願いしたので今回はレバニラをお願いしました!

登場したレバニラからいい香りが!たっぷりのニラがうれしいですね~!そのニラの下にはソースがたっぷり!こういうのたまらない~!頂いてみるとうんまい~~~!ごはんと一緒にたべたくなる~!

ということで焼き飯をお願いしました!焼き飯いただきながらレバニラをほおばる!塩分とりすぎかもしれませんが、相当な幸福感を味わえます。

野菜を摂りましょう!ということで八宝菜をお願いしました!スープ多目の八宝菜!八宝菜だと不思議と野菜をたくさん食べることができますね~!めちゃめちゃ美味しい~!

酢豚も言っておきましょう!ほどよい酸味が食欲を増進してくれます~!これ以上増進したらいけないのですが~~~!(笑)

ここから〆をお願いしていきます。まずは焼きそばからいただきます。麺がほんの少し太麺!これがいいですね~!焼き加減といいますが麺にほんの少し焦げがついている最高の状態でした!めっちゃめちゃ美味しい~!

中華そばをいただきます。この昔ながらの感じがたまらない~!すっきりとしたスープめっちゃ美味しいです!優しい中華そばです!

最後は揚げそばも(笑)。ぱりっぱりに揚がった太麺と餡がよくからんで美味しい~!

今宵もいい夜でした!帰りの新幹線は爆睡で乗り過ごしそうに(笑)。

クラウン
広島県尾道市久保1-5-13
0848-37-6005

前回のクラウンさんの記事はこちら⇒中華風お食事処で美味しいチャーハンを!    クラウン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら