パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

中華風お食事処で美味しいチャーハンを!    クラウン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月23日の今日の広島は朝からすごいことになっています。歩くのすらままならないくらいの積雪が!しんしんと降り続く雪!ほんとびっくりでした!
この時間になってもやむ気配はなく、ちゃんと帰れるのか心配になるほどです。12月に広島でこんな積雪するなんて!

さて、先日尾道に出張に行った際に食事でもして帰ろうということで先輩にこちらのお店に連れてきていただきました!お店の名前はクラウンさんです。


お店の看板に中華風お食事処って書いてあるので中華かな?お店の入口はかなり年季を感じさせますが、きちんと手入れされていて上品な感じを受けました。

お店の入るとラウンドしたカウンターがありこれまたとっても雰囲気ありますね~!メニューをみてみると気になるメニューばかりが!

まずは餃子からいただきました!もっちりした皮の中にたっぷり餡が入っていました!とっても美味しい餃子です!

続いて気になった肉ニラを!レバニラは食べたことがありますが肉ニラは初めて!どんなんだろうと思ったらなるほど!牛肉にニラなんですね!いただいてみるとめっちゃ美味しい~!レバーが苦手な方には最高ですね!

それにしてもどのお料理もとってもリーズナブル!このお値段でいまどき中華をいただけるお店なんてないと思います。まったく思いつきません。ありがたいですね~!

続いてチャーハンをお願いしました!こちらのチャーハンもとっても美味しくっておかわりしちゃいました!笑

スープもきっちりついてきましたよ~!こちらの中華スープも美味しい~!チャーハンいただきながらスープで流し込んじゃいます!

最後は思わず味噌バターラーメンをお願いしちゃいました!食べすぎですがせっかく伺ったので食べておきたいですよね~!しかも650円ですよ!味噌バターラーメン、広島だったらほぼ確実に1000円超える気がしますもん!
登場した味噌バターラーメンがこれまた美味しそう!いただいてみると、、、うまい!あ~幸せ~!

ぜひ尾道を訪れた際はクラウンさんで美味しい中華をご賞味あれ~!

クラウン
広島県尾道市久保1-5-13

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら