パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかすぐそばにあのお店が!    冷めん家 大手町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年の冬は暖冬なのか厳冬なのかという話を今週になってちらほら耳にするようになりました。どっちなんですかね~。カメムシは大量発生していないようなのでそこまで厳冬にはならないと勝手に予想していますが、どうなることやら。明日はまだ天気はもつようですが、明後日からまた雨が降り始めるようですね~。

さて、ここ最近ずっとそわそわしていました。なぜそわそわするのか、それはパークサイドホテル広島から徒歩20秒くらいの場所に新しいお店がオープンするからでした!お店の名前は冷めん家大手町店!そうなんです!あの広島のソウルフード冷めんの超おいしいお店、冷めん家さんの二号店がなんとこんなすぐ近くにオープンするんです!すごい興奮ですよ~!というか今日オープンされました!

ということで冷めん家さんが大好きな後輩君二人と一緒に伺ってきました~!オープン初日ということもあってお店の前にはお祝いのお花がたくさんとどけられています。

お店にはいると本店とはこれまた違った雰囲気になっていました!居心地がいい!テーブル席とカウンター席がありましたよ~!

カウンターに座って普通盛りをお願いしました!後輩はお店の大常連なのでメニューを見なくてもいつもの!と伝えると冷めんがいつもの量、いつもの辛さででてくるという感じです。私も便乗して同じのでお願いしました!

待っている間もおめでとうございます!というお祝いの言葉と一緒にお客様や常連さんが訪れていらっしゃいました。皆さんに愛されているお店なんですよ~!

今日は本店をお休みにされてご家族総出で新店を営業されるんだそうです!メニューを見てみると本店とは営業時間が若干違っていました。少しだけ遅くまで営業してくださるそうです!うれしいです!

そこへ冷めんが登場しました!おおお!おいしそう!広島の冷めん、いわゆるつけ麺はつゆの中に辛味が入っているのが特徴です!つゆをしっかり混ぜていざ実食!うん、これこれ!おいしい~!そして、、、からっ!辛い!後輩はいつもこんな辛いのを、、でもおいしい~!

ぜひ広島の名物、冷めんを食べてみてくださいね!

冷めん家 大手町店
広島市中区大手町2-4-6
082-248-7600

Archive

2016年12月以前の記事はこちら