パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

すんごい行列と聞いたので一番をゲット!    かつどん屋 瑞兆

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島サミット期間中に広島市内の対象小中学校が休校になると耳にしました。となってくるとどっか旅行にいこうか~って話になっているそうです。友達の家族はどこどこいくらしいなど(笑)。私は仕事があるのでどこにもいけませんが家族はどこかに行くそうです。(笑)

さて、東京出張中にお昼ご飯でも食べましょうということで相手先の方がこちらのお店に連れて行ってくださいました。かつどん屋瑞兆さんです。ずいちょうと読むようです。


えらい早い時間にいくんだな~と思っていたら、案内板に行列はここからお並びくださいと書いてありました。
「そうなんです。ここはめちゃくちゃ並ぶんです。今日は必ず食べていただきたいので一番になりたくって早めに来ちゃいました。」
なるほど!そういうご配慮があったんですね~!

並び始めるとすぐに後ろに韓国からの観光客の方が!いろいろお話するとネットで話題のお店なんだよ~っておっしゃっていました。その後ろの方も海外の方!海外にもその名が轟いているんですね~!

メニューを拝見させてもらうとかつ丼のみ!あとは卵をダブルにするかどうかでした!ご飯の量は小、中、大と選べるようです。私は卵をダブルにしてご飯は中にしておきました!

お店が開店して一番に案内してくださいました!一番奥のカウンターに陣取ります。メニューがシンプルなのがいいですね~!初めての人でも迷うことなく選べますね~!
卵ダブルのお金は先にキャッシュで払います。その際に大きな札しかなかったのでかつ丼代も一緒にお支払いします~って申し出たらお釣を間違えられたようで、
「ごめんなさいね~。ご心配かけました。」
大将がめちゃくちゃ腰低く謝ってくださってこちらの方こそ恐縮です。汗

先にお吸い物が登場しました!かつ丼がくるまでぐっと我慢!(笑)

そしてかつ丼が登場しました!昔ながらの器がいいですね~!警察で出てくるかつ丼ですね!(見たことないですが、、ドラマでよくあるので。(笑))

頂いてみると食べやすくってとっても美味しい~!

卵ダブルがよくあうタレの風味でした!

あっという間に完食!店員さんもフレンドリー!いいお店だ~!

かつどん屋 瑞兆
東京都渋谷区宇田川町41-26

Archive

2016年12月以前の記事はこちら