パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

かなり流行っているんですって!     アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月17日の今日の広島は朝から曇りになっています。秋雨はしばしのお休みですかね~。ついに明日からクライマックスシリーズが始まり、始まる予定です!どちらのチームがあがってくるのか全くわかりませんが、日本一に向かって死角なしですから!

さて、先日はひさびさにこちらのお店にお邪魔してきました!韓国料理のアリランさんです!ホルモン鍋が食べたいな~と思って事前に予約して伺いました~!お母さんとのお話も楽しみに!まずは生ビールで乾杯しました~!

まずは最初の韓国のおつまみをいろいろといただきます。どれもとってもおいしいですが、この日は特に岩ノリがとってもおいしかったです~!

つづいて好物のケジャンをいただきます!辛くてとってもおいしい~!チュウチュウとカニを吸いますよ~!余ったタレはきゅうりと一緒にいただきます。いくらでも食べれちゃいますよ~!次の日はにんにくの匂いがもれなくついてきます!笑。ちなみにきゅうりをつけて食べても余った場合はお米にかけていただくこともできますよ~!

蒸し豚はキムチと一緒にいただきます。こちらも私の大好物!この組み合わせは最強ですね~!本当においしい~!

定番のチャプチェをお願いしました!アリランさんのチャプチェも相当おいしいですからね~!あっというまに平らげてしまいました!

一緒にいただいたのは生マッコリ!済州島で作られる生マッコリ!飲みやすいのでいくらでもいけちゃいます~!あぶないやつですよ!笑

お待ちかねのホルモン鍋!グツグツいい始めたら食べごろです。たっぷりホルモンが入っていました!辛さもちょうどいいですね~!こちらもあっという間に食べ終わっちゃいました!

4人で訪れたのですが、もう少し食べれるねと、、、ふと見るとチーズダッカルビというメニューが!お願いしちゃいました!登場してびっくり!

こういう感じなんですね!どうやっていただくか教えていただきました!このお鍋も韓国からいろいろ取り寄せたんですって!

いろんな鍋を迷ってこれにされたそうです!チーズがとろけたら食べ時!いただくと、最高~!これ、いまかなり流行ってるんだそうですよ~!

おもちものせてもらいました~!もう最高においしい~!インスタ映えしますね~って皆さん喜んでいました!

アリラン
広島市中区流川町5-21
082-240-0389

Archive

2016年12月以前の記事はこちら