パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大きなキンキを塩焼きで!たまらんちです!     釣か飯

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼は久々にうどんをいただきました。お出汁がどうしてものみたくなっちゃって。ちょっと久々に昨日はやりすぎてしまい、、、笑。あんまり飲みすぎはいけませんね。今週はもう会食がないのでお酒を4日ほど断つことができそうです。

さて、ちょっと前になりますが美味しいお魚がいただける釣か飯さんにお邪魔してきました!この日も美味しそうなお魚がぎっしりメニューに詰まっていました!

まずは先付の切り干し大根から!これほんとめっちゃ美味しい~!

続いて大好物の南蛮漬けを!こちらはメヒカリですね~!

キングトマトでさっぱりしましょう!歯ごたえがある皮がたまらんです!

この日も刺身の盛り合わせもすごいことになっています!地物の赤貝をまたいただくことができるとは!めちゃくちゃ美味しい~!

天然岩もずく酢は体のために必須ですね!お刺身でお醤油をいただいたのでさっぱりできました!

釣か飯さんのお魚は絶対的な美味しいのですが、手羽先明太もこれまた絶対的な美味しさです!

ここから焼酎をいただくのでチャンジャをお願いしました!チャンジャ大好物です!

太刀魚の塩焼きをお願いしたらすんごい大きくて太い個体が!
「今日の太刀魚はいいサイズでしたね~!」
大将も納得のサイズだったようです!脂がしっかりのっていて最高!

いぶりがっこがありました!なかなかお目にかかれないので見かけたらいただくようにしています!

キンキの塩焼きがおすすめだということでお願いしたらこれまたいいサイズのキンキが登場しました!身はもちろんですが骨まで美味しい~!バリバリいただいてほとんど何も残らないほど!(笑)

「白子とズワイガニの春巻きもおすすめです!」


ということでお願いしました!ズワイガニたっぷり!

そしてとろっとろの白子が!やばいです!

真鰯のお刺身がおいしかったので単品でもお願いしました!脂がぶっりぶりにのっちゃっています!

「この前のサイズより小さいですが香箱ありますよ!」
ぎっしり詰まっていました!

最後はタコの子で!最高の夜になりました!

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒生マグロを赤身、中トロ、大トロと!     釣か飯

Archive

2016年12月以前の記事はこちら