パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

間違いなく人気店になりそうです。というかなっています。    焼むらかみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の広島は雨模様になっています。早朝はけっこう激しく降っていたので雨音で目が覚めました。でも家を出るときは降ってるかやんでいるかくらいに。ラッキーでした!
そして黄砂がやってくるとニュースでやっていたのですが恵みの雨になったのかな?

さて、同い年の料理むら上さんから連絡が!
「焼鳥のむらかみさん行ったことある?美味しいって評判だよ~」
行ったことなかったのでさっそく予約して伺ってきました!(笑)

お店に伺ってみるとお花が!新しいお店のようです。カウンターに座らせていただきました。まずは生ビールで乾杯!大人数でしたのでおまかせで焼いていただくことに!
たにぢさんで修行されたんだそうです。期待が高まります。

まずは鳥スープから!天草大王のスープだったかな?とっても美味しくて感動!素晴らしい!

地鶏のとりわさが登場しました!このとりわさが驚くほど美味しい!甘めの醤油を少しつけたからなのかそもそもとりわさが甘みがあるのか悩んだほど甘みを感じました!めっちゃめちゃ美味しい~!

最初の串はせせりでした!このせせりがこれまたとってもジューシーで美味しい~!素晴らしい~!みんな大喜びでした!

続いてハツが登場しました!このハツも弾力があってそれでいてジューシー!とにかく美味しい~!

手羽先は骨を抜いてくださっていました!やけどに注意しながらいただきました!でももっと注意しないといけなかった、、、噛んだ瞬間にじゅわ~と脂が!服にこぼしちゃうほど!最高です!

目の前の焼き台でかなり大き目なつくねが焼きはじめられた瞬間に唾液が口の中にあふれそうになるのがわかりました!このつくねもめっちゃめちゃ美味しい~!

そして肝がこれまたいつも食べている肝とはちょっと違っていました。焼き加減なのかな~、簡単に言うと食べやすい肝でしたよ~!

うずらはたにぢさんゆずりの半熟でしたよ~!瞬時になくなっちゃいます。(笑)

「呉の焼山で獲れたシイタケを焼いていきますね!」
めっちゃ大きな椎茸!もう最高!

バターで焼き上げてくださっているので風味が特にいい!あまりに美味しかったのでもう半分追加してもらいました!(笑)

そしてどうしても食べたかった天草大王のももが登場しました!これこれ!天草大王久々にお目にかかりましたがやっぱりうまみが素晴らしいです!

ここでズリをお願いしました!いや~ほんと美味しい!

最後はさびやきで〆ました!

すると最後に大将が、
「こちらでさっぱりされてください」
とすりおろしたばかりのわさびに梅を混ぜたものを作ってくださいました。
初めてこうしていただきましたが、めっちゃ美味しい!これはまります!
お刺身とかいただいて残ったわさびをいつも持て余していましたが、こうしていただくとお酒のあてに最高ですね!

いや~!素晴らしいお店でした!
人気店になることでしょうといいたいところでしたが、すでになっているようです。(笑)
また予約取りますね~!

焼むらかみ
広島市中区立町5-20
082-258-5950

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら