パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

生マグロを赤身、中トロ、大トロと!     釣か飯

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんと今日広島県では開花宣言がなされたそうです。知らなかった~笑。ということは平和公園の早咲きの桜も咲いているのかな?明日出社するときに確認しておきます!

さて、この日はお肉よりも魚ですねという年齢の方々の飲み会で釣か飯さんへ!(笑)
この日のメニューも美味しそうな魚がびっしりです!

先付はわかめ。ここからいきなり美味しさを振りかざしてこられます。(笑)

お酒のおつまみに赤なまこもいただきます。たっぷり入って最高です!

続いてお刺身の盛り合わせが登場しました!この日も盛りだくさん!キンメダイ、とり貝、太刀魚、地物の赤貝、シマアジ、マナガツオ、甘えび!


そしてど真ん中には生マグロが!しかも赤身、中トロ、大トロとそろっていました!
いただいてみると、どれもほんと美味しい~!マナガツオも最高でした!
マグロなんてもう感動ものです!大将いつもありがとう!

赤身ですら脂の甘みをかすかですが感じることができました!

「もう終わりでちょっと大きいのですが、、、」
と登場したのが香箱ガニ!めっちゃでかい!いままで見た中で一番大きかったと思います。そしてめっちゃ美味しい!食べ応えがありますね~!

「今日はベストサイズののどぐろもいますよ~!」
と見せてくれました!大きすぎてもダメでほんとジャストサイズののどぐろだそうです!ということで焼きでお願いしました!

のどぐろがいい焼き加減で登場しました!箸をいれてみると脂があふれ出てきます。いただいてみると、、うまい。さすが大将!

「そういえば、カマがありますよ!」


大きなカマをみせてくれました。ということで焼いてもらいましょう!(笑)
脂がたっぷりのっている素晴らしいカマでした!最高!

最近釣か飯さんではまっているのが手羽先明太!明太子がたっぷり詰まっている手羽先です!骨もとってあるので食べやすいし、明太子と手羽先の相性抜群なんですよ~!大将も大好物って言っていました(笑)。

「今日のマナガツオの頭も一応、、、笑」
大きなマナガツオでした!

ふと生け簀をみると小さな海老が!


「タイラギ貝によく入っている隠れエビです!」
そんな海老がいるんですね!しらなかった~!とってもかわいい海老でした!

さあそろそろ終わりかな~と思っていたら、
「めかぶごはんよかったらどうぞ!」

めかぶさんこんなに美味しいんですか?笑
ごはんもとっても美味しかった~!ありがとうございました!

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒キンメダイの凄さに負けず劣らず!    釣か飯 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら