パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たにぢさんの後のお店も美味しい~!    炭焼 やま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月1日のエイプリルフールの今日の広島はこれまたいい天気で結構暖かくなっています。日差しがとっても気持ちがいいですね~!たくさんの方が外出されているのがどの道を歩いていても感じます。桜もまだまだ満開続いていますよ!明日も花見日和ですね!

さて、以前よく通わせていただいていました美味しい焼鳥がいただけるたにぢさんが閉店されてしばらくたっていたのですがいつのまにか新しいお店が始まっていました。お店の名前は炭焼やまさんです。

お店に入ってみるとたにぢさんと同じ感じで大将が一人で切り盛りされていました。まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューを拝見させていただきました。シンプルなメニューでわかりやすいですね。ということでいろいろとお願いしてみました。

まずはお通しのキャベツから!ポン酢で頂くキャベツは美味しい~!

続いてトマトスライスをお願いしました!

串はまずはズリからいただきます!このズリはかなり美味しい~!食感も味付けも完璧でした!

最近大好きなチョリソーをお願いしました!ピリリとした辛味がたまらないですね~!

続いてせせりが登場しました!こちらのせせりもジューシーでとっても美味しいです。たにぢさんも美味しかったですが、やまさんもばっちり美味しいですよ~!

ハツは鮮度がほんと大切なのですが抜群にいいハツが登場しました!これはとっても美味しい~!もう一本お願いしたくなるほど美味しかったです。最近広島の焼鳥屋さんで予約が取れないことが多いので選択肢が増えたのはかなり助かりますね~!

大好物なやげん軟骨は3本お願いしちゃいました!こちらもばっちぐ~~~!たにぢさんとお店の作りは変わっていないのでなんだか落ち着いていただけますね~!大将もきさくな方でいろいろお話してくださいました!

天使のえびというメニューがあったのでおねがいしてみるとこれがまた焼き加減が抜群で超美味しい~!

最後に鳥ももをお願いしました!柔らかくてもっちりして美味しかった~!


炭焼やまさんまた伺います!ごちそう様でした!

炭焼 やま
広島市中区流川町1-16
082-909-9306

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら