パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

キンメダイの凄さに負けず劣らず!    釣か飯 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日もいろいろとバタバタしながら一日が過ぎ去っています。気づいたらこんな時間!笑
一息ついてクッキーでも。

先ほどの釣か飯さんの続きです。続いてキンメダイの塩焼きが登場しました!上にはたっぷり大根おろしがのっています。この大根おろしがまたいい仕事をしてくれました。じゃないと脂が勝ちすぎてしまうほど脂がのっていました!もうめっちゃくちゃ美味しい~!

続いてキンメダイの煮つけを!味がしっかりとしみ込んでいてこれまた超絶美味でした!

まだまだ美味しいお魚を食べたくっていつもの刺し盛をお願いしてみました!するととてつもないラインナップで登場!

豊洲のやま幸さんのトロ、イカ、シマアジ、天然鯛、マナガツオ、とり貝、赤貝です!
「赤貝は地物で牡蠣いかだで獲れた赤貝です。」
いただいてみると、この赤貝がとてつもなく甘くて美味しい~!ほんとすごい~!


マナガツオも抜群でした!そしてやま幸さんのトロ!このトロをいただいた瞬間に一同言葉を失ったほど!ほんと驚きの連続でした!

美味しくお魚をいただいていると
「よかったらどうぞ!」


となんと地物の生タコが!大きな足ですね~!
「こういう皮が薄いタコがいいんですよ~!」
と大将が満足そうにタコをみせてくれました!ほんとだ~!いただいてみると、確かに美味しい~!

生け簀で元気に泳いでいる車海老があったのでこちらを焼きと刺身でお願いしました!

まずはお刺身が登場しました!甘くて美味しい車海老です~!

頭の部分は焼いてくださいました!私はこの海老の頭が大好きなんですよ~!車海老のミソと一緒にいただきました!美味しい~!

続いて焼き車海老が登場しました!焼きも抜群ですね~!鮮度がいいので殻がなかなか剥けない(笑)。何もつけずにそのままいただいちゃいました~!これまた抜群に美味しい~!ほんと最高です!

ちょっとお肉も食べたくなって手羽先明太を!なんと手羽先の中にたっぷりと明太子が入っていました!こちらもめちゃくちゃ美味しかった~!

釣か飯さんいつもありがとうございます!
広島で魚料理なら!

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒過去一のキンメダイが入荷したと伺って!    釣か飯 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら