パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

麺もスープもチャーシューもまじ最高!     山創

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月18日の今日の広島は快晴、、とはいかずに曇りっぽい感じだったので少し風が吹くとブルっとくる感じでした。名古屋からきてくれた大学時代のサークルの後輩を連れて2日間いろいろ行ってきましたが、逆に私の方が新鮮に感じることが多くていい機会になりました~!

さて、その後輩が美味しい広島ラーメンを食べたいというので本当は陽気さんにお連れするところでしたがここはドライブがてらこちらのお店に!山創さん!めっちゃくちゃ美味しい広島ラーメンがいただけるお店です!

11時のオープンを目指していったのですが到着したのが11:20頃。やはりすでに満席&行列(笑)。名前を書いてまずは食券を先に購入します!


一緒に行った人は普通サイズの中華そばをお願いしていました。私は中華そばの大盛りにしました~!

順番がまわってきてお店の正面から入店します。

席につくと比較的待つことなく中華そばが提供されます。かなり運用がうまくまわっていますね~!素晴らしい~!

にんにくをお願いしていたので上にちょこんとのっかっています。ねぎもデフォルトでたっぷりはいっていますよ~!スープも器になみなみと!うれしいですね~!
まずはスープからいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!醤油豚骨スープやっぱりしっくりきます!

チャーシューもしっかりはいっていますよ~!しかもこれがめっちゃめちゃ美味しい~!最高です!

麺はストレート麺ですね~!ほどよいかたさにしあがっていてこれまたとっても美味しい~!

スープを全部飲み干したらいけない、、、、と思いつつあまりの美味しさにごくり!
近所にあったら毎日いってしまいそうなので、自宅から1時間くらいの場所にあってくれてありがたいと勝手に感謝してしまいます。(笑)

ぜひ広島ラーメンを食べたいな~という方は山創さんにいらしてみてください!

山創
広島県広島市安芸区阿戸町2167
山創さんのページでお休みなどを確認してくださいね。

Archive

2016年12月以前の記事はこちら