パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々にあなご飯をいただいたら!    あなごめし ふじたや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月17日の今日の広島は太陽がお休みしていたのか少し肌寒かったです。今日は大学のときの後輩が広島にきてくれたので宮島に連れて行ってきました。
平日だからとおもっていたらかなりの混雑!もう完全に平時がもどってきていますね~!

宮島にわたったらちょうどお昼時でしたのであなごめしでも食べようかということで、まずはわださんへ行ってみると、、、まさかの売り切れ!ええええ!13時で売り切れっすか!すごい、、、宮島相当もどってきていますね~!

ということで少し遠いふじたやさんへ伺ってみると、営業してくださっていました~!ありがたい~!と思ったのもつかの間、、、かなりの待ちが!(笑)
やっぱりそうか~、名前を書いて待つ間に大聖院にのぼってきました!そして30分後くらいに戻ってみると、、あまり順番がかわっていない感じが、、、笑。そこから待合でもう30分待ってようやく入店!広島名物あなごめしですが、広島人の私もこうやって宮島にきたときくらいしか食べないので観光でお越しになられた方々と同じ心境で期待を膨らませて待つことができます。

入店してからさらに30分ほど焼きあがるまで時間がかかります。そのぶん焼きたてがいただけるのがうれしいですね~!
メニューはあなごめしのみ。サイドメニューもありますがこの日はあなごの南蛮が売り切れていました。

そして待望のあなごめしが!いい香りがします~!

ふたをあけてみると、あなごたちがきれいに並べられていました!美しいですね~!

お吸い物をいただくとしっかりいいお出汁がでていました。美味しい~!


あなごめしの器がかなり熱くなっているので気を付けながらいただきます。あなごってこんなに弾力がでるんだ~と最初の一口で感動しました。ごはんもとっても美味しい~!
久々にいただいたあなごめしに感動しました!待ち時間があったぶんもプラスされて感動にかわりましたよ!

ぜひ宮島にお越しの際はふじたやさんのあなごめし食べてみてくださいね!

あなごめし ふじたや
広島県廿日市市宮島町125-2
0829-44-0151

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら