パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々にそばめしを頂きました!     いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は花粉はそこまでじゃなかったのですが、明日はかなり花粉が飛んでいるようです。薬を早めに飲んで今日はゆっくりしておきましょう。
そんなにひどくはないほうらしいのですがほんと目がかゆい、、、鼻水がでないだけまだましよ~とはよく言われますが、、、

さて、いつものお好み焼きいくちゃんにお好み焼きを食べに行ってきました。改装中は忙しくてあまり伺えなかったのですがほぼ終わってきたので最近はよく通うようになりました。週に一度は食べないと落ち着かないいくちゃんのお好み焼き!

この日も肉玉そばイカ天をお願いして焼いていただきました!しっかり蒸していただくのできゃべつの甘みがしっかりでてくれます。

出来上がったお好み焼きからはソースが焼けて香ばしいかおりが!これがお好み焼きの醍醐味の一つなんですよね~!
ヘラで切り分けてせっせと口に運びます!(笑)
私の脳が早く口に入れろと命令してくるんです。

半分くらいたべすすめたらねぎをかけてくださいました~!
お好み焼きにねぎはほんとあうんですよね~!

食べ進めているとお母さんが
「今日はごはんあるよ~!」
と鉄板の上にご飯をおいてくださいました!ごはんをしっかりと鉄板の上で焼いて少し焦げができるくらいが最高なんですよね~!

そしたらお好み焼きをヘラできざんでごはんを混ぜていきます。するといわゆるそばめしの完成です!見た目はよくないかもしれませんが抜群に美味しいですよ~!

食べていたらお母さんがねぎをサービスしてくれました~!ありがたい~!ねぎがはいるとこれまた風味が変わります。

ぜひそばめしも試していただきたいです!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒新しいメニューが登場しそうです!     いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら