パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一同サヨリに驚きまくる!    鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月21日の今日の広島もとってもいい天気になっています。昨日のドラフト会議前に先輩から連絡をいただきました。
「母校の後輩がひょっとしたらドラフトにかかるかも」
ええええ!まじですか?おそらく母校史上初になるのでは、、、頑張ってるな~と刺激を受けました!

さて、鮨松さんの続きです。続いてぎんなんが登場しました。今年一番美味しいぎんなんをいただいたかも~!

日本酒をいただいてこれからくるであろう握りに備えます。

最初のお鮨はアオリイカ!なんとも言えない食感が神秘的です。とっても美味しい~!

続いて登場したのが、、、なんだろう?
「サワラです!」
いい色をしていますね~!うわ~、すごいな~、目をつぶっていただくとおそらくサワラって気づかないと思います。それくらい脂とのバランスが最高!

これまた別の日本酒をいただいて、登場したのがチダイ!チダイがいただけるお店ってなかなかないので幸運です!いただいてみるとこれがまた抜群に美味しい~!素晴らしいな~!

毛ガニたっぷり入った茶碗蒸しをいただきました。ほっとしますね~!

次はサヨリ!サヨリだな~と思いながら口に運ぼうと思ったら、ん?なんだこのいい香りは!サヨリに何かしらの仕事が加わっているようです。なんとも言えない芳醇な香りが素晴らしい!いただいてみると、衝撃!一緒に行った全員が
「なんだこのサヨリは~!うますぎる~!」
と口々にびっくりした~って言っていました。それくらい驚愕の美味しさでした!すごいの一言!

感動の余韻にひたりながら続いてアジ!
「いいさんまが入ったので!」
あっ、、心で叫んでいてよかった~!笑
大好物のさんま!脂ののりもよくこちらも美味しいさんまでした!

日本酒もいろいろと取り揃えていらっしゃるので楽しみがたくさん!

そろそろ名残になっている鱧!鱧の子と合わせてあります!

カマスを味噌漬けにして焼いてくださいました!香りがとってもいい~!日本酒にとってもあいますね~!

最近はまっている仙禽!

そして黒ムツ!大好物の黒ムツです!こちらも素晴らしい~!

ウニがこれまた素晴らしい~!エレガントな感じがします!

というか11000円のコースでいつまでお料理がでてくるの?って一緒に行った人も言っていました。とってもありがたいです!

車海老も最高ですよ~!ぷりっぷりで最高!

高級魚と化したアナゴも文句なし!

最後は玉子焼きというかカステラを!ほんのり甘さが素晴らしい!

そして古江のいちじくで〆ました!

もう少し日本酒を飲みながら楽しませていただいていると、
「さんまが少しありましたのでよろしかったらどうぞ!」
なんとさんまを出してくださいました!しかも肝醤油で!最高でした!

鮨松さんほんと素晴らしい~!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒一夜明けてカワハギが無性に食べたくって!    鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら