パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

何を作ってもらっても美味しいものがでてくるお店!    鉄板焼 しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月6日の今日の広島も肌寒くなっています。とにかくここ数日日差しをあまり浴びていません。結構曇りが多いですね。早くこの寒さが過ぎ去ってほしいです。
今日は急に降った感じでシンガポールから来られる方をアテンドするお役目をいただきました。(笑)
いろんなお店にお連れしたいと思います。


さて、ちょっと久々になりましたが鉄板焼きしんごさんに訪れてきました。席の空き情報を見たら空きがありと書かれていたのでここぞとばかりに!空いていると書いてあっても満席ってことがほとんどなので。(笑)
・・・・やはり満席でした。ということで一軒目を別のお店に伺って2軒目で!
訪れるとすでに看板は消えていましたが。(笑)


まずはお刺身の盛り合わせからいただきます。しんごさんの凄いところはこのお刺身!毎日その日その日でいい魚を仕入れてくれています。どれをいただいても抜群に美味しい~!


アスパラガスを焼いていただきました。とっても甘みのある美味しいアスパラガスでした。一緒に添えられたトマトもめちゃめちゃ美味しい~!

しんごさんがこっそり力を入れているのが餃子!餃子ってやっぱり火加減が大事なんですよね~、皮がパリッとして中はジューシー!めっちゃめちゃ美味しい~!
しんごさんのすごいところがどのお料理も専門店かと思うくらい力を入れているところ。手加減がないですからね~!素晴らしい!


しんごさんといえばやはりチャーハン!このチャーハンがパラっとしてめちゃくちゃ美味しいんです!出来上がる過程をいつも見ているのですがほんと簡単そうに見えます。でも自分でやるとなるとこれがかなり難しいんですよね~!火加減を感じながらやらないといけないのでかなりの観察眼が必要となります。いただくともうめっちゃ美味しい~!私の中では最高のチャーハンです!

そしてもう一つの隠れ名物料理がカレー!上質なお肉の切れ端だけじゃなくステーキで使う部分まで使って作られているカレーなのでこれまた美味しい~!


最後はスパゲティを!スパゲティ?笑
ちょっと食べたくなってお願いしたらササっと作ってくれました!
めちゃ美味しい!何を作ってもらっても美味しい!ほんとすごい!

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

前回の鉄板焼きしんごさんの記事はこちら⇒こちらは鉄板じゃないと味わえませんよ!    鉄板焼 しんご

Archive

2016年12月以前の記事はこちら