パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

過去一のキンメダイが入荷したと伺って!    釣か飯 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月1日の今日の広島は朝から小雨がふったりやんだりを繰り返しています。2月も始まってしまいましたね~!これから少しずつ暖かくなって早く春を迎えたいです。
今月もバタバタしておりますができる範囲で美味しいお店ご紹介していきます!

さて、美味しいお魚がいただける釣か飯さんから
「過去一に素晴らしいキンメダイが手に入りました!」
とのご連絡が!それはぜひとも!その中電話でいろいろお話したのですがいい魚が手に入らなくなってきている中で値段もすごくあがっていて魚種をそろえるのに苦労しているって。それでこの魚に出会えたので喜びひとしおだったご様子です。

お店に到着してまずは生ビールで乾杯!先付の切り干し大根を頂きます。めちゃくちゃ美味しい!

そして大将が笑顔とともに見せてくれました!まずはキンメダイの頭!
「この大きさの頭はほんとみたことなかったです。4キロもありましたので!」
すごい!顔がめちゃくちゃでかい!

続いて身を見せてもらいました!これまたすごい大きさ!縦にしてもらうとさらに身の太さが伝わってきます。
金目鯛づくしでお願いしました!

とはいえどもほかにも美味しそうなメニューがありそうなのでみてみるとありますね~!この日もめちゃくちゃ素晴らしいお魚がそろっています!

まずはキングトマトをいただきます!甘みと酸味のバランスが最高です!さすがはキングトマト!

続いてキンメダイを待っている間のおつまみとして銀杏を頂きました。銀杏をつまみにビールをいただいていると、キンメダイの片身を見せてくれました。本当に立派なキンメダイです!美味しそう!もう少しの辛抱です!笑

もう一つ天然の岩もずく酢をお願いしました!これがまためちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しい岩もずくなんだ~!最高です!

そこについにキンメダイの炙りが登場しました!醤油でもいいですが、これは塩の方がいいですね!塩でまず一口いただいてみると、、、素晴らしい!脂がものすごくのっていました!確かに私にとっても過去一のキンメダイだ~!

まだまだその2へ続きます。

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒お刺身がやっぱすごい!そしてチャンバラ貝?    釣か飯 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら