パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今までずっと素通りしていましたが、めちゃいい!     イタリヤ食堂 イケダヤ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月31日の今日の広島は日差しもしっかりでて昨日よりは少しだけ暖かくなっていました。ついに1月も今日で終わりですね。月初はコロナの感染が広がりつつありましたが少し落ち着いてきました。サミットに向けて少しずつムードが出てくる感じがします。

さて、飲んだ帰りによく立ち寄っている洋食のアラスカさんの隣にお店があるな~とは思っていたのですが、いつも素通りしていました。
すると先日知人の方と会食した中でその隣のお店にあとで行ってみようということに!そして2軒目で伺ったのがイタリヤ食堂イケダヤさんです。

お店に入ると男前のマスターが迎えてくださいました。知人の方は常連さんだったようで会話もすいすい進みます。なんと広島の老舗イタリアレストランで修行されて、さらにその後有名なスペインバルで修行を積まれたと!素晴らしい!

まずは白ワインをいただきました!ニュージーランドの白でした。ニュージーランドって独特の柑橘系の香りがたまらないですよね~!とっても美味しいワインでした!

2軒目でしたのでそんなにたくさんは食べれなかったのでワインをたしなむためのおつまみとしてまずはアンチョビキャベツをお願いしました。知人の方はいつもこちらをお願いするんだそうです。注文が入るとマスターがフライパンでキャベツとアンチョビを炒めてくださいます。とってもいい香りがしてきますね~!いただくとめちゃ美味しい~!これはお酒にあいますね~!

あっという間にワインが一本あいちゃいました。そして二本目をお願いして、次のお料理をどうしようかな~と。するとラザニアがめにとまりました!大好物なのでお願いしました!
このラザニアがこれまたとっても美味しい~!イケダヤさんめっちゃ美味しいじゃないですか~!

店内も広いので団体でも大丈夫です!
また伺います!

イタリヤ食堂 イケダヤ
広島市中区薬研堀2-15
082-240-2955

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら