パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

東の雄、ようやく訪れることができました!      うなぎ なか勝

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふだん私はマスクをして手洗いうがいをできる限りやっているのですが先日会食をしていてふと感じました。少しずつ感染予防の意識が薄れてきているな~って。何も気にすることなく会食していろいろな話で盛り上がっていたのでそう感じたのかな?5類にもなるようですしね~。平常がもうすぐ戻ってきそうですね。

さて、少し前に福山に出張する機会がありました。仕事の前に腹ごしらえでしょう!ということで以前から伺ってみたかったうなぎのなか勝さんに初訪問です。

11時開店と同時に入らないと結構待つことになるよ~と聞いていたので早めにお店に到着!駐車場はどこかな~と看板をみながらうろうろしているとお店の方がわざわざ出てきてくださって教えてくださいました。ありがたい~!

お店に入ってみると、おや?まだ半分くらいしか席が埋まっていないじゃないですか。こんなに早く来る必要なかったのかな~、、、、、私が着席した後から続々と入店されてすぐに満席に!笑
やっぱり早く来てよかった!

座敷に案内いただいてメニューをみてみると、かなりシンプルでした!うな重とひつまぶし、うな丼の3つ!うなぎ屋さんのイメージだと、並、上、特上ってあると思うんですがそこがないのでお願いしやすいですね!

うな重をお願いして待っていると、、、登場しました!この玉手箱をあけてみると、、、、
とっても美味しそうなうなぎがどっしりと!美味しそう!

山椒を少し振りかけてまずはうなぎから頂いてみます。食感にまず驚きました。少し正直すぎる感じでいいますと、サクッとした食感!ふっくら感はそのあとにやってきました。びっくりしました!タレは少し甘めでとろっとした感じでごはんととってもよくあいました!

お吸い物も美味しかったです!うなぎはあっという間に完食しちゃいました!ごはんのボリュームといい、うなぎの大きさといい、4000円だと申し訳ないな~っておもってしまいました。
美味しいうなぎをありがとうございました!

うなぎ なか勝
広島県福山市沖野上町1-4-10
084-921-5111

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら