パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この日のハツは衝撃でした!   みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに12月に入りましたね~!あっという間の2022年!ラストスパート頑張っていきましょう!今日は別件の工事のためのいろいろ調べものをしていたのですが、新事実などがわかりほんと勉強になった一日でした!
ちなみに今月私は45歳になっちゃいます。笑



さて、美味しい焼鳥をいただこうと思っていつものみのわさんにお邪魔してきました!

最近数回いこうとしたらしまっていたり串がなくなってしまったりなかなか入れないことが続いてようやく!


生ビールで大将と乾杯してまずはキャベツをほうばります。


そしておでんをお願いしました!以前は冬時期しかなかったおでんですが、今では通年でおでんがいただけます。こんにゃくと厚揚げをお願いしたら、大根もついてきました。笑
いいお出汁がでていますね~!美味しい!


串は白肝から!まずは塩でいただきます!抜群の美味しさ!


あまりに美味しいので今度はゴマ油でお願いしました!こちらもねぎとの相性抜群です!


続いてせせりをいただきます!このせせりは気を付けないとものすごく肉汁がしたたり落ちますので服がよごれないように!笑


みのわさんといえばこの皮!カリッとした食感の後にむっちりした弾力が!この食感にみなさんやられます!

大好物の親鳥をいただきます!こちらもジューシーでほどよい噛み応えがあって最高!


ズリは生ビールに一番あいますよね~!ぐいぐいすすみます!


さびやきをいただきます。ほんとおいしいささみですね~!まったくパサパサ感がありません!


やげんがこれまた最高!よくよく考えれば私は食感がいいものが好きなんだな~。


そしてハツが登場してびっくり!こんなに大きなハツは初めてみたかも!
「今日のは本当に大きかったんですよ~!」
ですよね!いただくととんでもなく美味しい~!最高!

ねぎまの若モモなんて飲んでしまうくらい!柔らかくて最高!

つくねをいただいていると忘れてた!シャウエッセン食べないと!笑
これまたパリッとして超美味しい~!



最後は焼きおにぎりを!行く前に必ず用意してと確認するくらい!
醤油の香ばしさといい、ごはんのおこげといい最高の状態です!
ニッスイさんの焼きおにぎりも10個ペロリといただけますが、みのわさんの焼きおにぎりだと12個はペロリといただけます。
それくらい美味しい!

次回は忘年会で伺います!
よろしくお願いします!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒広島一おいしい焼きおにぎりです!   みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら