パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大雪なのにどうしても食べたくなるお店です!     焼肉 上海 since1975 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月26日の今日の広島は快晴です!気温も先週末よりはだいぶん暖かいです。昨日まではクリスマスの雰囲気でしたが今日からはついに年末に向けての雰囲気に!お年玉の用意もしないといけませんね~!!

それにしても先週の大雪はすごかったです。歩くのも苦労する雪が広島市内にも降り積もりました。その日に年末の約束でこちらのお店を予約していました。焼肉上海さん。でも大雪なのでいけるかな、、、でもどうしても食べたくって伺ってきました!

シンシンと雪が降る中でしたが無事たどり着けてお店に入ると、おそらく同じ気持ちの方で満席でした!美味しさが勝ったんですね~!

少し早めに到着したのでメニューをじっくりみることに!この日は残念ながらハラミが売り切れていました!

ということでまずはキムチから!美味しいキムチです!店主の並々ならぬこだわりが伝わってきます。

続いてもやしナムル!私、初めてもやしナムルを食べた時になんでこんなに美味しいものが毎日家で食べれないのかな?って疑問に思った記憶があります。もやしなので簡単そうなのに?ってなこと言ったらしかられますね。もうめちゃくちゃ美味しい~!

生センマイを刺身でいただきます。ポン酢で!しっかりした処理されていてさらに鮮度がいいのでめっちゃめちゃ美味しい~!

韓国風冷奴もいただきました!あ~美味しい~!

チョレギサラダもたっぷり入っていてシャキシャキで最高です!

そして3回もおかわりしてしまった塩だれキャベツ!これはもう抜群の美味しさでした!気づいたら手が勝手にキャベツを口に運んでしまうって感じ!

ようやくお肉です!まずはタン塩をいただきます!とっても美味しそう!軽く焼いていただくとジューシー!最高ですね!

続いてコウネをお願いしました!ほどよい厚さがたまらないです!このコウネおすすめですよ~!

上ミノも最高です!柔らかくてすっと噛み切れます!

そして和牛ヒレ!これですよ!なかなかこんないいヒレお目にかかれないですよ~!いただくと、、たまらん!最高です!

わさびと一緒にいただくとサシの脂の甘みとちょうどよくマッチしてさらにまたもう一枚食べたくなってきます!

なかなかここまでいいヒレ肉はこのお値段でいただけないです!
超おすすめです!
その2へ続く。

焼肉 上海 since1975
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海since1975さんの記事はこちら⇒ラーメン、冷麺、クッパは必ず!    焼肉 上海 since1975  その3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら