ラーメン、冷麺、クッパは必ず!    焼肉 上海 since1975  その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月1日の今日の広島はめっちゃめちゃ快晴です。昨日は午前中仕事して午後からちょっと釣りにいこうとさそっていただいて相当日焼けしちゃいました。魚釣りってえさつけて投げたら釣れるってもんじゃないのが楽しいですよね~。どんな魚でも釣れたらうれしいものです。そしてきっちりリリース!

さて、めちゃめちゃ美味しいお肉がいただける焼肉上海さんの最終回です。とっても美味しいお肉をたっぷりいただいて最後はやっぱり〆のお料理!先日とあるお店にお好み焼きを食べに行ったら隣の席の方と話になり焼肉上海さんに行ったとお伝えすると
「やっぱり!五日市の人間は焼肉だと上海さん一択になるよね!〆もおいしいからね~!焼き飯、ラーメン、なんでも美味しい!」
という話になるくらい焼肉上海さんの〆の料理は充実しています!

ということでまずはクッパからいただきます!和牛テールのクッパ!たっぷりテール肉が入っています!スープも抜群に美味しくってこっそり、別でお願いしたライスを別皿にスープと一緒にいれて勝手に増して、、、笑。それくらい美味しいってことです!

続いて冷麺をいただきます!冷麺は麺もチューイーで美味しいのですがやっぱりスープですよね~!ほんと美味しいスープです!
あっ、ちなみに私一人でこんな量を食べているわけではないのでご安心ください。よく、お体大丈夫ですか~なんてメッセージいただきますが、みんなでわけあって、、、(それでも通常よりも多いらしい笑)

そして最後はラーメン!ラーメンの香りがとってもいい~!取り分けていただいたので私が食べたのはこの小皿一杯だけですから笑。
メンマも美味しいしスープも美味しい~!このラーメンを普通にラーメン屋さんで出しても十分繁盛店になりますよね~!

デザートはカシスのアイスを!笑
さっぱりしたかったので!

ということでぜひ広島にお越しの際は焼肉上海さんで美味しいお肉をたらふく食べてください!
地元の方ばかりなので広島弁が周囲で飛び交っていると思います。笑

そうそう、あまりにお肉がよすぎて一緒にサンチュに巻きまくって食べたのでサンチュを売り切れにさせてしまいました。笑

焼肉 上海 since1975
広島市佐伯区五日市4-18-7
082-923-0404

前回の焼肉上海since1975さんの記事はこちら⇒お肉大好き店主がそろえてくれたヒレ肉がすごい!   焼肉 上海 since1975  その2

投稿者:若旦那 2022/08/01